見出し画像

リアルタイム切迫早産9日目

2024年3月12日火曜日
妊娠  31週1日目

やっぱり0時に目が覚めて3時、4時くらいまでスマホ見てたら、急に眠気が襲ってきて、なんとなんと夢を見た!めちゃくちゃ嫌な夢だったけど、笑 夢みれるほどの深さは寝れてた!
骨盤ベルトのおかげ?
6時に目覚め、体温を計る

7時に検温と心音検査をして、スマホで漫画を読む。

8時に朝ごはん。最近は毎食ちゃんと完食できてるので◯

9時ごろ、壁で仕切られた隣のベッドから、パッキングの音が聞こえてくる。
今日、お隣さんはお昼頃退院するようだ。
羨ましい。

10時ごろにシーツ交換。
入院9日目にしてようやく。
が、これが結構大変だった。

まず、無言でカーテンを全オープンしてきたシーツ交換のおばちゃん。開けてから「シーツ交換で〜す」って、、開ける前に言え!こわいわっ!!向かいの人に丸見えなんですけど!!
そして、A型の私には、おばちゃんがの作業が雑すぎる!ナースコールのボタンがベッドの下に入り込んで、間違ってナースコール2回も鳴らし、ヘラヘラ笑ってて、まじでやめてほしい。
終わった後、結局シーツも自分で整える羽目に。全オープンしたカーテンも閉めていかないし。はぁー、体が重い、疲れた、絶対安静ってなんなんだ、苦行じゃねぇか。
あのおばちゃん本当に苦手〜。
食事を運んでくれる時も無言で机にトレーをドンッて置くからほんと嫌だ。安静とは真逆の30分間。もう来ないでほしい。

そうこうしてたらあっという間に午前中が終わる。

12時にお昼を食べ、体温を測る、
13時に検温と心音検査をし
14時ごろに点滴の交換

午後はシャワーもなく、時間があるので、Amazonでベビーバスをあさる。

ベビーバス、空気で膨らますやつもいいけど、カビが生えたりするの嫌だから、ベビーバスとして使わなくなった後も、洗濯物のつけ置きとかで使えそうな折り畳み式の容器をカートに入れた。

ついでに おくるみ も探すが、可愛いのに毛羽立ちのレビューが多々あるものが多い。だったら普通のバスタオル増やすか〜。
みんなどうしてるんだろう。

Amazon回遊に午後の時間を費やし、気づけばあっという間に18時の夕食の時間。

最近、部屋の中で食べ終わるのが1番早い。
よく噛んでるつもりだけど、側から見ると飲むように食べてんのかな?

下膳して、歯を磨き、今日はノーシャワーDAYなので、介護用タオルで体を拭き拭き。
明日のシャワーが楽しみだ!
予約ダッシュ、ドキドキするなぁ。

19時過ぎに検温、心拍確認して
21時に消灯するまで、ゆっくり過ごす。

骨盤ベルトのマジックテープの音が、ジャッ、ジャッ、と部屋に響く〜。恥ずいけど仕方ない。
今夜もベルトと就寝。

骨盤はお前に任せた!頼むぞ!

では、今日のことはまた明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?