見出し画像

リアルタイム切迫早産10日目

2024年3月13日水曜日
妊娠 31週2日目

0時に目覚め、2時過ぎに一度お手洗いへ。
骨盤が痛み、寝返りをうつたびに目覚めるも、なんとなく前より良くなって気がする。
思い込みは大事。大丈夫大丈夫と思っていたら本当に大丈夫になったりする。
4時、5時の記憶がなく、
6時にスッキリ起床し、体温測定。

7時に看護師さんがきて、検温と心拍確認

8時に朝ごはんで
8時28分にシャワー予約へダッシュ💨
今日もシャワーの最後の枠がとれました。

その後はYouTubeで、赤ちゃん用品の口コミ動画をあさり

10時に看護師さんが来て、モニターでお腹の張りをチェック。今日はすこし張りがあったみたい。確かにちょっと重い感じがあった。モニター終わった後は、安静にしつつ、Amazonと YouTubeで商品と口コミをチェック。

12時にお昼をとり、休憩しながらネットを見るも、ウトウト。

14時に血圧測定、検温、心音検査、点滴の交換。

少しして、昨日退院した隣のベッドに新しい患者さんが入ってきた。切迫みたい。

15時に義父母と面会なので、それまでゆっくり休む。

15時10分に義父母到着
りんご、紅甘夏、ブンタンを剥いて持ってきてくれた。面会はイートインだから、普通に飲食大丈夫だと思ってたんだけど、、全部食べ終わる前に看護師さんに注意されてしまい、完食ならず、、、。

てか、飲食不可って、どこにも書いてないんだけど!入院のhow to bookにも、飲食される方は、イートインでって書いてあるんだけど!

謎なまま、ひとまず謝って、残りは持ち帰ってもらった。残念。でもすごくおいしかった!

15時半ごろまで、おしゃべりして、2人が帰った後、15時50分から16時半までシャワータイムでスッキリ。
日に日に、シャワーを浴びる時間配分が上手くなっている。

いつも40分ギリギリだったのが、今日は2〜3分の猶予を持て余した。グッジョブ、自分!

その後も骨盤の痛みと戦いながらも、ゆりゆる過ごし、

18時に夕飯
19時に検温と心音検査をして
21時に消灯

明日は、朝から採血があるんだって。
採血苦手。点滴も苦手。
針を体に刺すの見れないタイプ。

怖いけど、大人だもん、我慢しないとな。

とりあえず22時まで粘って寝る。

今日のことは、また明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?