見出し画像

リアルタイム切迫早産23日目

2024年3月26日 火曜日
妊娠 33週目1日目

昨夜は1時過ぎまで目が冴えていて、眠りについても、ラウンドの2時、4時、には目覚める。
5時半に点滴の閉塞アラームが鳴りナースコール

6時まで目を瞑り、6時に体温を計る。
その後トイレに行くと、朝から便が出た。

6時半に再度、点滴の閉塞アラームが鳴る。
なんでだろ。
ナースコールをして止めてもらう。

話は変わるが、
私のいる大部屋で、一番最近入院した花粉症でいつも鼻ジュルジュルしてた人が、今日で退院するようだ。
あと、私の次に入院した人も、土曜日には退院予定だって。
私は最低でも4月8日(35週目)の週までは退院は無理そう。羨ましい。

8時に朝食

3/26 朝ご飯


その後歯磨きして、顔を洗って、基礎化粧

9時半から30分程度NST検査

それが終わったらゆっくりして、
今日こそはベビー服を買う!と思っていたんだけど、

10時過ぎ、清掃のおばちゃんと共に、アイツが来た!きたきた!シーツ交換のおばちゃん!

そうだ〜、あれからもう1週間は経ってるんだ〜、火曜日だぁ〜。
無言でカーテンフルオープンした後に「失礼しまーす、シーツ交換でーす」って。
普通カーテン開ける前に聞くだろ!!
本当に配慮のかけらもない。
ガンガン音たてて本当に雑。
本当に嫌だなぁ。苦手。
注射大嫌いだけど、その注射より苦手!
今日も結局自分でシーツも布団もやり直す。
絶対安静を舐めてんな。終わってる。
あのおばちゃんが触ったシーツだと思うと、余計に触れたくない。
火曜日は本当にイライラする。

せっかくの朝のまったり時間が台無し。

一つ良かったことは、
シーツ交換の少し前に、今日退院予定の人がスケジュール通りに退院。良かったね〜!

12時にお昼ご飯。

3/26 お昼ご飯


13時半に血圧測定、検温、心音検査して

午後。
今日こそはユニクロでベビーの肌着を買った。
色々調べて、短肌着は使わないという、たくさんのママさんの口コミをみて、
ひとまずコンビ肌着と、前開きのボディ肌着なるものを購入。
すぐ大きくなるし、あんまり沢山買うのもどうかなぁ、と思って、合わせて7枚程度にしておいた。多いかな?

あとは肌着の上に着るお洋服を2、3枚買わないと。

Amazonのカートには赤ちゃんのボディソープと保湿ミルクが入ってはいるが、まだ決断できず。

おむつとお尻拭きも買わないと。
色々ネットで漁っているとあっという間に時間が経つ。

18時に夕食

3/26 夕ご飯


シャケ美味しかった!
里芋も美味しかった!

歯磨きして、ノーシャワーDAYなので、介護用タオルで体を拭いて、横になった。
お腹が重いと、体拭くのも疲れる。

20時過ぎに最後の検温と心音検査
今日は朝からお通じが良すぎて、夕食後の酸化マグネシウムはスキップした。

21時に最後の点滴確認し消灯。

22時に睡魔が来た。珍しい。早く寝よ。

今日の事はまた明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?