みらいのおよめさん

みじかいことばシリーズで投稿しようと思っていたことば。

やさしいひと。
衣食住にキチンとこだわりがあるひと。
季節の花や魚の名前がわかるひと。
僕みたいにこんなことを言わないひと。

と是非結婚したらいいんじゃない?

因みに、このことばは僕が妹の恋愛相談に乗ったときに言ったことばですが、肝心の妹には刺さらなかったようです。
刺さらないどころか一言、
「めんどくさい。」一蹴されてしまった。

渾身のアドバイスだったので、どうにも不完全燃焼だった僕はThreadsに投稿した訳ですが、思いのほか反応が良かったのでちゃんと話さないとなアと思った。

好きなタイプと聞かれると、やさしいひと、おもしろいひとと答えるのは有り触れた答えだと思う。
実際僕もやさしいひと好きだし、おもしろいひとが好きだ。

ただ本当にやさしいってどんなのだろうか。
わざとらしかったり、打算的ではないだろうか。
そのやさしさはちゃんと皆んなにやさしいだろうか。
独占的なやさしさは案外打算的だぞ。
情より利害損得を何よりとしてしまう僕が言うんだから間違いないと思う。

おもしろいってなんだろうか。
ギャグセンスが高いことだろうか。
それはそれで大事なんだろうけど、
僕は着るもの、食べるもの、住むところに拘りがあったり、季節の花の名前や、美味しい魚、星の名前、どこか遠くの空からやってくる鳥のことを知っているようなひとと過ごす時間はきっとおもしろいのだろうと思うのだ。
これから一生を添い遂げるひとがそんなひとなら、飽きないと思うぞ。

別に正解でも何でもないが、愛する妹には
是非こんなひとと結婚してほしいなアと思った。

今週も読んでくれてありがとうございます。
あれ、これ全然自分に当てはまらないぞ。
とりあえず今回はただの独り言だと思ってくださいねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?