見出し画像

風立ちぬ

おはようございます。
気温は9°〜15°、☁️。

☔️雨ちらつく日が続いています。

コーリングウッドでは、雨でも元気に外に出るシニアも多くて、活動的にボランティアに参加したり、趣味からプロとして物作りと販売を楽しむ傾向があるようです。


文明が発達して、
文化も広がりつつある世界では、
留まらないことが良いのか悪いのか、

そのどちらでもないけれど、
都会の街でのライフスタイルを捨てて、
コテージを基盤に、田舎暮らしを定着させる人たちもパンデミックを機に増えてるようです。


セカンドハウスやブルーマウンテンに避暑地としてバケーションライフを楽しむ人たちやリタイア組が多かったコーリングウッドも、コテージよりも定着して住もうという移住ファミリーも増えて、新しい開拓地として住居地が建て始めていました。


エイミーたちもパンデミック以前に購入したコテージハウスを今では売って、更に新しく自分たちの一軒家を購入して2年目が過ぎたところですが、

ダウンタウンのコンドミニアムには本当に何ヶ月も帰らない時期が増えているようです。


知らなかったけれど、彼女たちのコンドミニアムには規則もあって犬は1匹だけだと決められているようです。


もう一見湖の近くの避暑地に家を買おうと考えてるようです。

知ってましたか?
トロントだけでも80,000人のリアルエステイトエージェントとして働いてる人がいるんですって!‼️働いてるのか?ライセンスを持ってるだけの人もいるかもね。

一つのカンパニーだけでも一年で何十ビリオンダラーの家を売ったらしいから、

かなりの家が売買されたわけですよね。




とはいっても
数年前に起きたマーカム市でのショッキングな殺人事件

(何処の国からでも移住してきた両親は子供の教育のために必死で働き、富を一代で築き、親子の関係は複雑に😢)移民国家の問題もいろいろある中でも、

かなり速いスピードで世界が変化している
様子が見えます。


第一次世界大戦から🪖、
戦争は未だに世界の何処かで繰り返されています。

人間の生活の進化と
ダンダンと豊かに裕福さが増していく度に
ライフスタイルと
求める生き方も変化しているようです。


ところで最近頻繁にアジア人は長生きでヘルシーなライフスタイルを送ってるというアジア人の言葉から、
少し違和感❓を感じて調べてみると

実際はアジアの中で長寿国と言ったら、
最近まではアジアの中では
日本だけがトップを争う長寿国、
韓国も上位に上がってきたけれど女子だけ、
スペインやスイスなどヨーロッパの国が男女共に上位となっていて、

その点は本当にすごいことだと
誇りに思うんですよね。


医療の推進と
清潔度の高さや
食を含めてライフスタイルの豊かさ、


ビリオネヤーは中国や
カナダよりも少なくても

この平均寿命率は誇るところですね。

そして中国よりも
カナダの方が長寿国なんですよ!🫨✌️


日本の円安は、
留まりを見せず、
1/4の予算をすでに国のdebtに使ってしまっているようですが、
コレから新しく政策は建てられるのでしょうか。

借金は悪いことばかりではないのは
承知して🫡
今後の未来に期待は更に大きく😄
国民の不安よりも、
アップルのAIやテスラの中国での自動運転許可が降りたなどのように、
日本の会社でも大きな巻き返しがあることを願っています。


カナダ政府も🇨🇦
新たなる提案を国民に示していますが、
国レベルで信頼して良いものか、
揺れるところですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?