見出し画像

とある1日-3日目-

今朝、外に出た瞬間に秋の気配を感じた。少し湿度が低かったせいかもしれない。
そう思ったのもつかの間、駅までの道のりでぐったり。やっぱり夏なんだと思い知らされた。

ここ最近、通勤&PC持ち歩きスタイルなので、夏は結構しんどい。
少しでも暑さを和らげるために使用している日傘もかさばってつらい。

早く秋が来ればいいのになと日々願っているけど、そんなスタンスで夏を過ごしているとあっという間に今年が終わってしまう気がして、その度に今を楽しむスタイルに無理やり軌道修正する。

いつだって私は少し先の楽しみに思いを馳せて過ごす。
平日は週末に、夏は秋に、冬には春に。。そんなことだと、私の一生はあっという間に終わってしまうだろう。
『わたし流、しんどいときのやり過ごしかた』なんだろうけど、それってすごく勿体ない「今」の使い方だなって思うので、すぐにでも直したい。しんどい時に、その場を耐えて未来に託すのではなく、しんどさを解消することに焦点を向けられるようにしたい。

意外とこれって、わたしのあらゆることに影響しているのかもしれない。このコーピングを方向転換させられたら、大きく変われるのかも。明日から少し意識して生活してみよう。

今日は少し遅くまで仕事をし、21時すぎにパートナーと駅で落ち合い、某チェーン店の天丼を食べて帰宅。

満腹だし、シャワーを浴びてスッキリした私が、何気なく言った「毎日楽しいな〜」って一言に自分でもびっくり。そして嬉しくなった。毎日楽しくてよかったね。

明日も楽しい1日になる気がする。

それではおやすみなさい🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?