神社事変

今月もPMS絶好調!


そして我が家は
溶連菌(今月2回目)とインフルエンザで

菌わっさわさ!!!

でも引き篭もり全然オッケーなんで
ダラダラした日々をすごしています。


なんかいるぞ


昨日、やっと初詣に行ってまいりました‥。

溶連菌やらなんやら、雨や部活で

伸ばし伸ばしの初詣。


平日の朝に時間が空き
主人とさっと行ったのですが

自営業でありながら
朔日参りもままならない我が家‥。


神様に懺悔から始まる初詣。


ちょうど前に、遠足で子供園の子たちがわらわらいて

可愛いな〜と

ほのぼのした気持ちで

後ろで参拝を待ってたら

子供園の先生が

「お先にどうぞ!」

と言ってくれ、確かにうちらが後ろにいたら
気を遣うよな〜と

先にお参りすることに。

お賽銭を入れて
二拍手だっけ?とか

主人とゴニョゴニョ言ってた時の事

後ろから



「みんなー!神様にお願いする時は、
帽子を脱ぐこと!」

園児「はーい!」


という声が‥。


そして私と主人は目が合う。


我等、帽子被っている。

そしてそのまま参拝している。


でもとても脱げる状態ではなく

そもそもヤヴァイヘアーだったので帽子を被っていたし、もう参拝も交代の時間‥。

宴もたけなわ‥。

神様、我々よりも後ろの若者に幸を‥!


そう願い、
帽子を被ったままその場を去りました。


すみません!!!

その後、

主人が自分のお守りばかりを
爆買いしだしたので

少し小競り合いに‥。


あーもう、駄目だわ。
神様のお膝元で小競り合いとかないわ。


こんな、にわか夫婦に
神様は見向きもしないよ!



きんじょのお蕎麦


でも、しっかりランチして帰宅しました。

そして料金を払う時に

私は恐ろしい物を見てしまった‥。


とっさにしまいましたが
帰宅後再確認すると

やはり、恐ろしいものが‥。



続きは次回‥



なんて、焦らしはしません。


なんと、神社で貰ったお釣りに
恐ろしい事態が起きていました。



嘘だろ?


こんな野口さんを見たのは久し振りです。

最後に見たバカお札は
野口さんに電話番号を書いて

最後に
「昼にかけてね」

と書かれた野口さん‥。

きっとキャバクラで
調子乗ったおっさんが書いたんだろうと

安易に想像出来た野口さん。


おいおい、キャバ嬢に渡すなら
せめて壱万円札に書けよ!


と若いながら思ったのは
もう10年以上前‥。


まさかの神様からの
しっぺ返し‥。

罰当たりですみません‥!!!



こうゆうの、貰ったら嫌だろうし
とっても使いにくくてまいっちんぐ!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?