見出し画像

長い春休み

本当に、私は何をやっても続かない!


久々にノートに降臨します。


書きたい気持ちと体が追いつかない
出世しないタイプだ。


近所のフードコートにある
激辛担々麺


春休み中は夜のジム意外は
子供ファーストなんで

フードコートと辛ラーメンで
乗り切りました。

体が疲れると辛いものが
食べたくなります‥。

今年末っ子が新1年生になったので
少し長めの春休み。

自分で思っていたより
ストレスになっていたようで

ちょっとした事で怒りっぽくなってました。

いかんいかん。



後はいつもと変わらない

熊本の実家や阿蘇の小屋に行きBBQなど
なんら週末と変わらない春休みです。


実家に出てるつくし
母が増えたら嫌だと、抜いて雑草と置いてたのですが
子どもたちが「何かポワポワがでる!」とつくしの胞子を庭に撒き散らしていたのは見なかった事にします
気になっていた卑弥呼醤院
お味噌をいつも野菜くれるママ友に
買って帰りました
桜きれいだったなー
毎年自分は日本人だと思い知らされる
桜の美しさ
こちらは夜桜



こちらは山鹿の物産館
暇だとよく行きます
郷土料理っていいですよね。
熊本の山鹿といえばチブサンオブサン古墳
物産館のカレー
スコップの形のスプーンで
中にらっきょうや唐揚げが入っているのを
発掘します
野の花のおもてなし
古墳館、春休みなのに貸し切りやったぞ
心配だぞ!
プラバンキーホルダー作り
3男のみ何故か左利き


ちなみに古墳館超絶おすすめで
暇だと行くのですが

毎回ほぼ貸し切り


有り難いですが
心配になります‥。

福岡なんてしょーもない公園にも
人が溢れかえっているのに。


ちなみに阿蘇ファームランドが
外風呂が改装中ということで入れなかったんですが半額になり

ラッキーと思いきや


こちらもまさかの貸し切り大浴場


いやー
気持ちよかったけど


春休みの貸し切りは心配になります。

熊本、復興もまだかかりそうだし
がまだせーーー!

最後の最後に親子が入ってきました。


私は40分程
1人でサウナに入ったり

広い風呂の端っこでのんびり。

貧乏くさく、真ん中に
行けないのです‥!

私はすみっこぐらし‥。


春のお惣菜を買ってピクニックへ
ママ友親子と行ったり



筍もらったので処理したり
男たちはカレー作ったり


掃除したり焚き火したり
英彦山にある道の駅
ひこさん
おもち安くて美味しい
おばあちゃんが作るものって
何でこんに美味しいのだ
ぜんざいもうまい


山遊び
サバゲー体験


阿蘇のソフトクリームも‥
そして旦那もわたしも大好きな家族と
仲良くBBQしました


何と友達は正体はあかせませんが
大分でこっそり、

いや、コツコツと動画配信をしています。
夫婦で。

また何をやらせてもバズる
クレバーで
クリーンな形でやってます

昭和に残された我々家族は
真剣にいつもお勉強させて頂きますが

我々実行には移さない‥移せない‥。

でも仕事の話を聞くのは面白いです。


とにかくお勉強になりました。


筍まつり。処理が私なので下手でえぐみも
残っちゃいましたがおい神ーーー!


変わりないけど楽しい春休み。


後は
三男坊は長男のランドセルをつかうと言い張ってたのに、
入学式前日に

「やっぱりランドセルほしい‥」

と言い出しまして‥。

駄目だなんか言えるかー!

と、とりあえずイオンに行き
無事にゲットしました。


本命はありませんでしたが
前日に買えて良かったね。


そんなこんなな春休み。

あっっちゅー間でしたが
学校始まると脱け殻の様に昼間眠っていました。

まぁ、1年生帰ってくるの早いし
やっと最近落ち着いた感じです。

天気も悪く
中々頭痛も取れず…


すぐれない日々ですが‥。

やっと送迎が終わったので

今年度の目標は本をインプットすること

アウトプットもすること

美味しいご飯を作ること

部活にもっと参加すること


遊び過ぎず子供と向き合うこと


ゆっくり始動ぅ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?