見出し画像

4/24満月 お好みシチュエーション・・#56

こんにちは
Cocoハウス管理人の
CocoNaocoです





ホント言うと…わたし…
古民家ココさんちの片付けに
嫌氣がさしてきていたのですよ~😆

これはよろしくないよねと
氣分転換して
氣を換え上氣元で

(斉藤ひとりさん流上機嫌法でぇっす)

自分を愉しませることを
思いつくまま実行していたんです

片付けばかりだとホント氣が重い😑


北側部屋はまさにタンス部屋😑


自然光が計8本のタンスで遮られていた



上部 昭和あるあるの小物飾りケース
下側  このタンスを撤去して
👇👇👇


できる限り解体してみた



まあぁ…
つまんないよぉ
おもしろくないよぉ
身體はキツイだけだよぉ
イヤだよぉ〜
と思っていたら・・

ボヤ〜っとして作業をした自分は
ゴミの確認作業を一部省略してしまい
惨事になるところでした😱💦

モヤモヤしていたこころの内を
顕したかのような炸裂音💨

氣が乗らない
こころ此処にあらずの状態で
幸いに怪我なく済み事なきを得ました

(家族には存分に怒られました😔😥)



そんな今日この頃で
家族のやる氣上昇中には
ありがたいばかりなんですけどね
感謝 感激 雨アラレ~🤩🥳


古民家とは別区画の整備が
全く進んでいない状況・・・
秘密兵器(?)の登場を
期待しすぎたせいなのか

他力本願・・・に頼っていたのか?😬


床の間には
マクラメタペストリーが😊


自力を尽くした先に他力が生じる

その自力って自分にとっては
ガムシャラに身體を酷使して
働かなければならない
動かなければならない
活動しなければならない
って捉えていたってわかったのよ

きっと他にも
まだやり方はあるはず・・

なにせ
すぐにお金で解決させず
自分たちができる処まで可能な限り
チャレンジしてみようと始めたこと……

(倹約家とケチのハイブリット😁)

まだ自分たちは
手段 方法があるはずと
顔を天に向け口角を上げる

この先に
最低限必要な投資が
あることを知っているし
その機が最善最幸で
好みのシチュエーションで
いつ来ても良いくらいな
わたしでありたい

さて……
その最善最幸で
好みのシチュエーションって?

投資先は
分かち合い(精神と物質)
人の幸せを素直に喜び
祝い 祈ることができる心を持ち
Cocoハウスのプロジェクトに
嬉し楽しと調和をもって
共鳴共感してくださる方々

その方々が自然と集まってこられ
自然な対価が生まれ
双方のみならず社会貢献に繋がる

うっかりちゃっかり
みんながみんなで
ハッピーと心底喜び合っていて
それがさらに
セレンディピティー
幸福の連鎖を次々と起こしている
そんな感謝と祝福のエネルギーが
ジンワリ拡大している世界を
ありのままに氣づいて
あるがまま生きている
わたし達である

ということを
受けいれ
認め  ゆるし
愛し  喜び  感謝しています


なんだか〆は自然と
まなゆいの
プルフル魔法の未来予祝宣言に
なっちゃいました😊


月のリズムも満月ということで
よくやってきている
家族と自分をネギネギ労い
いやしてごほうびをあげましょ



スギナの新芽に朝露がいっぱい💗



そんな感じでエネルギー上昇したら
上記の秘密兵器の予定が
浮き上がってきてたり
お団子ランチを家族で楽しみ
にゃんこ先生ゆずさんの
移住計画始めの一歩ができたり
全身リンパマッサージで
リフレッシュしてごほうび満載
また楽しいことが
いっぱい起こっちゃいました


さあ みんなで

魂の  DNAの記憶を
嬉し楽しで思い出しましょ🌈






【瓦でピザ釜作っちゃおう作戦】

【古民家手作りリノベーション】

【原っぱビジョンマップ作成】


🌈🏡🍁🌏🌈

みんなで遊んでつながって
大地と家と人が元氣になる


野あそび自然セラピーや
農筋トレの暮らしぶりを
観て知って体験いただけたら
幸いです✨






YouTube 
⇩ ⇩



LINE公式
⇩ ⇩
らんど パート2



※コメントご質問などは
LINE公式 に登録された後
LINEチャット

または
note記事のコメント欄
お願いします

どうぞよろしくね🥳


noteマガジン
⇩ ⇩



リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?