見出し画像

HSPって正直しんどい〜番外編〜

私はnoteに出会えて良かったと思う。
1番の理由…
自分の思いをストレートに出せること。

友達や家族がいないわけでもない。
でもこの気持ちを毎日打ち明けれるわけではない。
つらい、しんどい思いを毎日でも
打ち明けられる。
それがnoteだと思う。

私は今noteに依存してしまっていると思う。
同じような方がいて、
共感してもらえることで
心の支えになっているのでしょう。

noteに綴っていることは
本当のことだし、
noteに本音を吐き出させてもらっているからこそ、
生きられてるのかもしれない。
いつからか
ネガティブな思考になって、
何年か前にこういう症状が発症してから
自分に自信が持てなくなった。
これが一つの原因かもしれない。

ただ
こんなにしんどい自分が
noteのおかげで生きていられること、
noteを通じて共感してくれる方たちがいて
それで支えになっていることは間違いないので
感謝します。

私はアラフォーで
家族がいて、
これからという時に
色々考えてしまう自分がいて
本当にしんどいけどnoteのおかげで
生きていられる。
もっと早く出会いたかった。

HSPという気質が
どんなにしんどいか、毎日悩まされているけど
本当は素晴らしい気質でもあることは分かっている。

ただ自分がしんどいだけ。

それでも前に進みたい気持ちはある。

現時点では意欲がないけれど
いつかは動きたいな。

note依存症。
noteに感謝。
私のnoteを読んでくれている方にも感謝します。

これからもnoteで
思いを綴らせてください。

頑張れ!!自分。

よろしければサポートください⭐︎費用はクリエイターの活動費としてできたらと思います。ヨロシクお願いします(*'ω'*)