見出し画像

テレワークからの自炊

今日は、少し趣向を変えて、日記的な内容を書いてみようかと思います。

僕は週の半分程度はテレワークをしています。
テレワークの時には、一度早めに仕事を切り上げ、晩御飯を作ります。

基本的に食事は自炊して食べるのが好きです。
僕は凝ったものは作れませんが、自炊をすれば、安いですし、沢山野菜を摂れますし、味を自分好みに調節することもできるので。
もちろん、自炊することでの時間や労力は必要です。
それでも、時間があれば自分で作ってしまうので、料理は割と好きな方なのだと思います。
それに、かける時間と労力は体への投資と考えることもできます。

「自炊や家事は副業だ」といったコメントを何かで見た記憶がありますが、あながち間違えじゃないような気もしています。

今日は18時半頃に仕事を切り上げ、タラとつくねの鍋と、カボチャの煮つけを作り、お腹いっぱい食べて満足です。

今日もお疲れ様でした☺
今週も頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?