見出し画像

4年に一度の閏年でした

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。


※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。


毎日、毎日23時30分に投稿しております。
※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


4年に一度の閏年

閏年といえば、夏季オリンピックとパラリンピック開催年のイメージが強いです。

最近で有名な出来事

2012年の2月29日
東京スカイツリーが完成した日です。
もう、あれから12年ですか、時の流れは早い。

2000年2月29日
当日を閏日として処理せず「日付誤り」として取り扱ったり処理に障害が出る事例が発生。


2024年2月29日
衆議院政治倫理審査会に、総理大臣が出席。
目新しい話は、出てこなかったですね。

そして、ビックニュースが

大谷翔平選手が日本人の方と結婚報告されました。Instagramフォロワー736万人ですか。
お相手は、噂のあった あの方ですか。

 なぜ、今 発表を決めたんだろうか。。。


8784時間

366日は、8784時間です。
この時間の内訳を分析したことがあります。

睡眠時間は除いて、起床してから就寝まで。

この6つに分類してみたことがあります。

引きこもり

儀式

暇つぶし (雑談)

活動 (仕事)

心理ゲーム

親密さ (親交)

詳しくは、こちらで紹介しております。

圧倒的に、活動している時間がウェイトを占めるわけですが、対人関係により

後味の悪い心理ゲーム ネガティブな時間

親密を深める親交 ポジティブな時間

ポジティブな時間が多いとワクワクドキドキ

ネガティブな時間多いとイライラモヤモヤ

こんな風に、置き換えています。

noteで初の試みをやってみた

関心ないのに、フォローされること。
いわゆる無言フォロー。フォロワーの数を増やしたいから、適当にフォローされる方、必ずいらっしゃいます。

【注意】フォロバすると数日後に、フォローが外されている。このパターンあるある話です。
外すなら、何らかの絡みの後に、価値観が合わないので? 無言で外すは、オッケーです。


noteの輪 を はじめました

フォローいただいたら、その方の最新記事を紹介させていただきます。

するとその方に、紹介された通知が届きます。

気になり、読みにきてもらえる。
(フォローした時に、関心がなく覚えてなくてもフォローしたことを思い出してもらえる)

このような、珍しいことをされると印象に残り、フォローを外しにくい、心理状態となる。

もしかするとスキやコメントをしたくなるかもしれない。

ポジティブな交流に繋がるか?
それとも、ネガティブな交流となるか?

しばらく、やってみる予定です。


noteの輪


◯最新、フォローいただいた方をご紹介◯



最新投稿と 

なぜ?フォローをいただいたのか?

◯『社会科カフェ』店長 マサヨシさん

何度かスキをいただき、本日フォローいただきまして、ありがとうございます。

Xの方も先に、フォローいただきまして共有させていただきました。今後も連動して、読ませていただきます。よろしくおねがいします。相補交流



最新投稿と 

なぜ?フォローをいただいたのか?

◯A型ネズミ年の自動車整備士さん

えっ、2月18日にフォローいただき、お断りしたのに。再びフォローありがとうございます。

年契約のカウンセリング依頼は、無言だとわかりかねます。XのDMお待ちしてます。。。

スキもコメントもいただけないのが残念です。
交差交流


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。


更新通知設定をonをよろしくお願いします。



2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。



【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。


※上段のX  Threads のマークをタップ願います



http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads 

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

今月の振り返り

わたしの手帳術

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。