見出し画像

ハイボール濃いめでお願いします#7 喧伝するから金をくれ

出来レースやヤラセはあるものでネット文化が定着している昨今も金で人気を喰らうフェイク事業のお手伝いさんは存在している。
SNSが身近に存在していて「今日からあなたも誰かに応援される人に」
なんて夢見がちな謳い文句が溢れてるけど、俗世は弱肉強食が焼肉定食と同等の定番メニュー!!

新しいコンテンツが産声を上げた瞬間にメディアは飛びつき讃えて批判し世論は大絶賛と流行り物に乗っかった優越感が雄叫びを放ち
「妬み、嫉み、使ってもいないのに不満や愚痴」が右往左往している。

ブルーオーシャンからレッドオーシャンへの変動するスピードは10年前とは火を見るよりも明らかで鈍行列車とリニア新幹線ぐらい差がついている。

日進月歩の速度は二乗よりも加速性を増し法律が追い付かないのは交番勤務のお巡りさんも切に感じているデフレジャパンの無法地帯は収まらず
歌番組の口パク禁止の風潮の如く、詐欺な高評価が減少すれば嘘を削ぎ落した本物の指示を受ける人たちが日の目を見る事が多くなるはずなんだが無理に等しい。至る所で承認欲求が毛穴から溢れすぎてコンビニより数が多くなっていますもの。

金で見栄や達成感が身に纏えるのは、お気持ちお察しします。
辛口評価は書類審査で落選するぐらい凹みますから。

目端が不明な業者さん

昔々ある所に携帯電話の本体価格が0円で販売してた店舗が軒を連ねていたり、パケット代が与党の政治資金並みに使い放題の時代がありました。

かけ放題、し放題、イチローは首位打者取り放題の時代から時は流れ光ファイバーと同じ5Gが珠玉の一品と誇大広告されてる今日この頃、サーバーと鯖の違いを説明できない人達向けに胡散臭い儲け話や金融情報を引き出そうとしてる人達は絶えません。

芸能人の名前を語ったメールを送る輩までいましたが戒名に「愚」が着きそうな民は年末ジャンボ一等より確率が低く速攻衰退しました。

馬と鹿のペアをお持ちの人は資産家の出来の悪いボンボンのみとなりましたが搾取の切れ味鋭い人は光回線の川から「どんぶらこ、どんぶらこ」
と近所の100円ローン前の植え込みに挟まり半世捨て人の白昼ドランカーにスルーされてました。

どんぶらこの中身は僕の記事にスキした人の中に
いたN○TE研究してます的な人でした。
(武士の情けで伏せ字にしたけど駄目だな)

多分僕の記事なんか読んで無いと思います。
だって彼は研究してるんでは無くスキスキビームの販売紹介を書いていただけなんです。
*ランダムに選んだ記事にスキを振りまいて同情誘ってフォローとスキを頂く装置

水素自動車を開発してた人から見たら彼の研究家なんて肩書きは「......」でしょう。
目も当てられない言動は、いくら歳を重ねても若気の至りの様に魔が差す事はあるけど、ここまで来ると見上げた根性だから実に清々しい。

勤労と納税をする身に成れば、時に道徳の時間に習ったモラルやデリカシーに目を背けて自分の仮面を覆わなきゃいけない。

覆水盆に返らず、大人は決断に責任を背負いながら口座振り込みを待つ生き物である。

最後に小噺を一つ

酒癖悪くてドメスティックヴァイオレンスな彼女ができる知り合いがいるんですがnoteに記事書いたらジャンプ出してる会社から連絡あったそうです。

出版社の方々、アイコンは女性ですが異性チェンジのアプリで加工してますので竿は付いてます。
飲みに行くと三軒目にカウンターガールの店に行って喋りが止まらないので覚悟して依頼して下さい。

「いやーいつだって男は女に甘いから困ったもんだね、おいちゃん。解るだろヒロシお前も男なんだから!!そんな事は考えてたら腹が減ってきたわ、サクラ飯にしよう!!」

ご静聴ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?