見出し画像

人生を変える ″稼ぐ″ マインド

(6/25 9:30 追記)
お待たせしました!再販開始致します!

(12/9 16:00 追記)
年齢などプロフィールの一部を変更しました。



こんにちは。

綺羅ちゃんと申します。



人生において必要な『お金』『投資』『稼ぎ方』の考え方について、私自身一度本を出してみたかったという事もあり、それについて掘り下げた内容でこのnoteを執筆したいと思います。



当noteでは、
【自己紹介】
【投資とギャンブルの違い】
【稼ぐために必要なマインド】
【綺羅ちゃんの資産運用】
【終わりに】

の計5章に分け、解説致します。



このnoteに少しでも関心があって、このページを
開いてくれた人は、きっと今の状況を変えたいと望む志の高い方か、知識を広げたいと興味本意で覗いてくれた方の大体どちらかだと思います。



そして、お約束します。


今、このマインドを意識することで、
5年/10年後に、読んでくれた方の収入は『大きく変化する』と思います。




投資系の専門用語や知識などは極力避け、
誰にでも分かりやすい記事に致しましたので、
投資に関してまったく知識が無くとも参考にしていただけると思います。




また、巷で話題の情報商材などへの免疫も
このnoteを購読いただくことで付くと思います。




まず、私自身の仕事、学歴や人物像、来歴など
自己紹介をさせていただきます。


《 Profile 》

name     :綺羅ちゃん
SNS      :Twitter @_kira_boshi_
age      :25歳
from     :和歌山県
live     :愛知県
work     :トレーダー、キャリアコンサル
education:某私立大学法学部法学科卒(民法-債権債務)
other    :以下に続く。


先ずは、
当noteを購読いただき、ありがとうございます。
難しい内容も出てくるかもしれません。
そんな時は、是非私に聴いてください。
プライベートの範囲で、答えられる事は答えていきます。
何より、現状から1歩前に進んだあなたは胸を張ってください。
そして、あなたが進んだ先に寄り添う事ができたなら私はこれを執筆した甲斐がありますし、幸せを感じます。




私が投資を始めたのは大学生の頃でした。

当時私には夢がなく、ただ漠然と大学へ通い、
アルバイトをし、将来は公務員か、持っている
資格を使って不動産業に入ろうと思っていました。



そんな中でたまたま大学の図書館で手に取った本が、投資の神様ことウォーレン・バフェットの『こうして最初の1億ドルを稼いだ』という本でした。


11歳のバフェットが、資本金約1万円から今の揺るぎなき資産を築くまでの著書です。



当時この本は私には衝撃でした。
自分より遥かに若い少年が、40年という歳月をかけて自分の力だけで成功者となる物語です。



投資に関心の湧いた私は、そこから様々な図書を読み漁りました。

与沢翼、堀江貴文にはじまり、企業家たちの本や投資自己啓発本まで。
投資の基礎セミナーや著名人のトークショーなんかにもよく参加しました。


その後 実際に私が投資の世界に入るまで、時間はかかりませんでした。



私は大学生にして、アルバイトで貯めた資本金
30万円程で投資デビューします。

勿論、本だけ読んでろくに知識を有していなかった私は資本金の殆どを溶かす羽目になります。



頑張って貯めたお金を失い、私が学んだことは、
投資の世界にはプロが居て、自分はアマチュアだと自覚できていなかった事でした。

単純な事です。どの世界にもプロが居ます。
要するに私は、グローブを着ける方法を知って
いきがり、メイウェザーに挑んでボコボコにされたって話です。



勝つ人間、すなわち稼ぐ人間とは勝つべくして勝っています。

『勝てたらいいな』ではなく、
『勝って当たり前』なのです。



私が投資を始めたての頃 犯したミスは上記の事。
それに、次の章で解説する誤解がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投資とギャンブルの違い】


ここから先は

8,275字

¥ 598

この記事が参加している募集

お金について考える

一緒に頑張りましょう!💕 僕はみんなと共に学び、育ち、そして成功します!