見出し画像

34.女性の成績表UPのために【運動編】

ヘッダーの写真は
過去最高に体型が良かった時の私です🥰

ということで今回は下記2つの続きです💁‍♀️✨


さて、運動編。
私は元々ポールダンスをしています。
パーソナルジムにも通っていた当時は
ポールダンス週2〜3
パーソナルジム週1
運動習慣が週に3〜4回もありました笑

今思えば良くやってたなと思います。笑

そして、現在は仕事に夢中で
ポールダンスは月に1回程度。
筋トレは愚か、家トレもしなくなりました。

ただこんなに運動していた時は
生理が軽くて!
痛くて辛いといったことは
ほとんどありませんでした。

運動習慣が女性の成績表UPに繋がるのか
調べてみました。

運動も、血行を改善するので
生理痛対策に有効です。
ストレッチや歩く程度でも、
無理のない範囲で続けることが大切。

たとえば通勤のときに
一駅手前で降りて歩くとか、
お風呂上りにストレッチをするなど、
できることから始めましょう。

生理痛を軽減する生活習慣
https://www.ssp.co.jp/eve/period_pain/lifestyle/

やはり運動による効果は期待出来るのか!👀
そして継続が要!

パーソナルジムでやっていたメニューを
まずは10〜20回という簡単な数で始めて、
徐々に数を増やします✨

・大腿四頭筋や腸腰筋を伸ばすストレッチ10分
・プランク1分&ニータッチ
・ヒップリフト30秒→20回→10秒
・ワイドスクワット10回→10秒キープ
・ツイストレッグレイズ10回
・前ももを伸ばすストレッチ5分 

大きな筋肉と普段使わない
もも裏やお尻の筋肉を鍛え、
理想の体を目指しつつ💓
筋トレによる血行促進で
自分の成績表UPに繋ぎます💪✨

昨晩、早速筋トレしていい汗かきました😆✨
自分のために筋トレすることは
自分を磨き、身も心も美しくさせます😳
体も整って、綺麗になれるほど
幸せなことない!

今回を含め3記事連続で
生理改善=女性の成績表UPについて
考察をしました。
また次の結果発表まで
自分で自分に試して、人体実験をしてみて
どんな結果が得られるか試してみます😊

食事と運動の習慣を取り戻して、
成績表UPできるのか!
とても楽しみです🕊️✨

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?