見出し画像

★無職日記★(無料)#55 収入の少ない私が取り入れている健康や身体に良い食品について。



 どうも~!!!キラマジンです!!!さて、今回は普段私が食べている身体に良い食品を紹介したいと思います🤗🤗🤗🤗🤗ただ、私はそんなに収入があるわけではないので結構安い食品になります(汗)それでも、私はこれらの食品を取り入れているわけです。
 
 それは何かと言いますと簡単にざっくりと言いますと善玉菌入りの食品となります。まあ、安く手に入り健康にも良いとされております。今回はその中の2つの食品を紹介したいと思います🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

 まずはこれです!!!

 納豆でございます😝😝😝😝😝この納豆には納豆菌が入っており、納豆菌は大豆を発酵させて納豆を作る際に必要に使用される細菌です。納豆菌は胃酸に強く、生きたまま腸に到達することができるため腸内環境を整える作用があります👍👍👍腸を整える乳酸菌の栄養源になったり、腸内細菌の活動を助けることで腸内環境を整えるのだそうです。

 私はこの納豆を毎日ではありませんが、週に何回かは食べております。納豆には、血栓を溶かす酵素「ナットウキナーゼ」が含まれており、血液は夜中から朝方にかけて固まりやすくなることから、一般的には、朝よりも夜に食べた方が良いのだそうです🙌🙌🙌


 さて、続いてはこの食品です!!!

 ヨーグルトでございます😂😂😂😂😂主に乳酸菌入りのヨーグルトを私は食べております!!!乳酸菌は糖を分解して乳酸を作り、腸内を弱酸性に保つ働きがあります。腸内が酸性になり悪玉菌が増殖しにくくなるのも、乳酸菌による整腸作用の一つです。腸内環境が整うと、便秘や下痢の予防・改善、肌荒れやニキビを防ぐ美容効果などが期待できるのだそうです👍👍👍

 乳酸菌・ビフィズス菌は腸の中で良い働きをしてくれる善玉菌です。乳酸菌・ビフィズス菌は腸内で乳酸を生成して腸内を酸性に保ち、悪玉菌や体外から入ってきた病原菌・ウィルスが棲みにくい環境を作ります。また、乳酸菌がつくり出す乳酸や酢酸が、大腸を刺激して蠕動運動(ぜんどううんどう)を活発にして排便を促すと言われているそうです🙌🙌🙌


・・・・・・・・。

 とまあ、今回は納豆とヨーグルトという安くて健康に良い食品について書いてみました。腸内環境についてや健康について気になる方は是非とも、これらの食品を取り入れてみてはいかがでしょうか???きっと身体の調子が良くなると思いますよ🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。