見出し画像

本当の自分を知るのが怖い。そんな時こそ向き合おう。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。
 
今の自分の心が
分からなくなった時。

前に進みたいと
思っているのに

どうして良いか
分からなくなった時。

ほんの少し勇気が欲しい時。

気持ちを
誰かにわかって欲しい時。

心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

 
✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ワンド🦋Two🌱逆位置


あなたは、自分の心と
向き合おうと思っているけれど

何だか気が進まなくて
向き合う事ができずに
いるのかもしれません。

どんな自分が出てくるの?
嫌な気持ちが
出てくるんじゃないの?

そんな自分は見たくない。
受け入れたくない。

と、自分の心の中を
知る事が怖いと感じ

向き合えないのかも
しれません。

目の前に
起こっている事が
自分にとって大変な状況で

まだ心と向き合うほどの
余裕がない方もいるでしょう。

今の自分の心に
相反する自分がいて

自分がやりたいなら
そうした方がいいよ。

勇気を出してやれば
上手くいくよ。と

ポジティブに
言ってくれる自分。

それに対して

失敗するかもしれないから
やめた方がいいよ。

何度してもダメだったでしょ。
どうせ無理だよ。

失敗したら、また傷つくよ。
怖いなら
初めからやめとけば?と

ネガティブに囁いてくる自分。

どっちが自分の気持ちなの?

そんな風に思ったら
いけないんじゃないの?
といった一般常識を
気にする自分まで出てきて

本当の自分の気持ちがどんどん
分からなくなってしまいます。

向き合う事は怖いかもしれない。
すごく勇気がいるかもしれない。

でもね。こんな時ほど
自分の気持ちや感情を
確かめる事が大切です。

私達、みんな知る事が無かった。
教えてくれる方がいなかった。

心(精神)世界には
一定の仕組みがあるのです。

そして、
本当の心の奥にある魂の声は、
あなたが幸せになるには
どうすればいいかを常に
教えてくれているのです。

人間の心って本当に複雑。

私達の心って
いつも感じている
気持ちや感情が
本当の自分だと思っています。

でも、それはたったの1%。
顕在意識と呼ばれる部分。
私達の思考。

残りの99%は
潜在意識と呼ばれる無意識の部分。

無意識=『自分では気づけない』部分。
私達の気持ちや感情を感じる部分。

パーセンテージが高い方が
私達の目の前の現実を
作り出しています。

その仕組みを知りましょう。

そして自分で
気づけない無意識の部分

『潜在意識』にある
自分の気持ちや感情を

あなたの向き合える方法で
向き合い、感じながら
癒していく事で
現実は変化します。

焦る必要はありません。
あなたが向き合える
タイミングは必ずきます。

私達の心はとても繊細。
だからゆっくり寄り添って
癒してあげましょう。

ありのままの自分を
ゆっくり受け入れ、認め、
受け入れていけばいいのです。

もう一度お伝えします。

あなたの心の奥では
あなたの魂が

あなたが幸せになれるように
どうすればいいかと
メッセージを送ってくれています。

その本心に今は
まだ気づけないだけ。

気づける時は必ずきます。
その為に自分の心と向き合いましょう。

魂のメッセージを受け取れたら
その心のままに進むと
あなたの思った通りの方向に迎えます。

時に心にストレスがあると
体にも影響が出ます。

あなたの魂と心が体を通して
あなたの幸せを願い、
メッセージを送ってくれます。

体調不良の場合も
それを念頭に置いて

タイミングをみて向き合うと
良いかもしれません。

向き合えるタイミングがきたら
一度向き合ってみてくださいね。

ありのままの自分を
見せる事ができていますか?

本当のあなたを見せると
どう思われると思っていますか?

本当のあなたを見せる事に対して
どんな事が怖いと感じていますか?

どうなったら、
不安は無くなりますか?
あるいは怖くなくなりますか?

どうなったら、本当の自分を
見せる事ができますか?


。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。

 
#インナーチャイルド
#ありのままの自分
#本当の自分を見せる
#不安
#怖さ
#内面の変化
#相反する気持ち
#ポジティブ
#ネガティブ
#本当の自分を見たくない
#知りたくない
#認めたくない
#自分がわからない
#内面と向き合うとき
#本当の自分を知る
#潜在意識
#顕在意識
#無意識
#思考
#気持ち感情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?