見出し画像

当たり前を新しく・・・乙女座火星

今夜、火星が乙女座へ。日々のルーティーンの見直し、梃入れをやっていく大事な時間がスタート。ゆるんでいたネジを締め直すみたいな。惰性でやっていたことを終わらせる。健全な心身を育むこと。細部に神は宿る・・・そんな世界の構築に情熱を注ぐ乙女火星。

火星は乙女座に滞在中、魚座にいる土星そして海王星と向かい合い、オポジションを形成していく。相容れないと思っていたことを両立させていくことで新たな可能性に出会えるとき。

目に見える世界を整えていくこと(乙女座)、目に見えない心のあり方を整えていくこと(魚座)は常に両輪となって働き、お互いを鏡にして成り立っている。

魚座の担当する目に見えない世界、潜在意識的な部分を更新していくことで目に見える世界も大きく変化していく。それは鶏が先か卵が先か?どちらが先導していっても行き着く場所は同じなんだろう。

日々の習慣を見直すことで心を新たにし未来に明るさをもたらしていく。
自らが作り出した思い込み、心の曇りを祓うことで現実を変化させていく。

⭐️ 7月21日・乙女座火星×魚座土星のオポジション ⭐️
7月21日に乙女座火星と魚座土星がオポジションに。完璧さ、潔癖さから自分や相手を解放していく。火星はアクセル、土星がブレーキ。火星のヤル気・勇気・情熱と、土星の課す◯◯すべき◯◯せねばという義務感・責任感の狭間で、もがきながら現実を書き換えていく。火星の情熱×土星の努力、このふたつの力を上手にコントロールしながら前に進んでいくこと。火土のペアはアスリートや格闘家など己を律し鍛えることで結果を出していく人たちを応援してくれるふたつ星でもある。

⭐️ 8月23日・乙女座火星×魚座海王星のオポジション ⭐️
8月23日に乙女座火星と魚座海王星がオポジションに。この時期、乙女座火星・山羊座冥王星・牡牛座天王星でゆるっと地のグランドトラインができ、そこに魚座海王星が割り込み、カイトも形成。未来のヴィジョンと現在の行動をすり合わせていく。現実逃避ではない、実現可能な夢を思い描いていくこと。自分自身の五感とインスピレーションを信頼すること。誤った自己犠牲から自らを解放し、被害者意識から抜け出し、健やかな関係性を築いていくこと。

火星のエネルギーは日常の暮らしの中でいろんな現象と結びつき、様々なサインを送ってくれている。苛立ちや焦り、怒りとなって心をざわつかせたり、積極性やセクシャルなエネルギーとなって現れて自分で自分の行動に驚いたり、思わぬ場面で想像もしなかった形で表出したりする。火そのものと同じく取り扱い注意ではあるけれど適切に扱えれば、人生に活気を取り戻す起爆剤にもなる。

火星は8月27日まで乙女座に滞在する。乙女座は「自分で自分を躾ける」ストイックなサイン。夏の暑さでダラっとしがちな心と身体に喝を入れてくれるかも!?

今日は午後にやって来た通り雨のおかげで少し涼しい。こんな夜は手嶌 葵さんの歌が聴きたくなるな〜 ♬

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?