見出し画像

お空の子がパパに伝えたい、一番のこと

*-------*-------*-------*------*-------*-------*-------*

天使パパとお空の子をつなぐ絆レター

〜いつでもつながってるよ〜

*-------*-------*-------*------*-------*-------*-------*

「お空の子がパパに伝えたい、一番のこと」

こんにちは。かちゆみこです。

今回は、赤ちゃんたちがパパに一番に伝えたいメッセージを

お伝えしていきますね。


あなたは、赤ちゃんたちがパパに一番伝えたいことって何だと思いますか?


画像1


赤ちゃんたちが伝えたいのは、

「いのちをありがとう。」

「ママを支えてくれてありがとう。」

そして、

「パパ、大好きだよ」

ということです。


赤ちゃんたちは、いのちをもらったこと、おなかの中でたくさん愛をもらえたこと、家族として迎えてもらえたことを心から喜び、ママやパパ、家族に「ありがとう」と言っています。


私もおなかの赤ちゃんを亡くし、入院している病院で、

自分を責め、後悔の気持ちに押しつぶされそうになっていたとき、

亡くなった赤ちゃん(ひかる)からメッセージをもらいました。


「私を生んでくれてありがとう。

 ママとパパのこどもになれて、すごく幸せだったよ。

 ママは自分のことを責めないで。

 生まれてこれなくて、ごめんね。

 だいすき!!!」

画像2


このメッセージをもらったとき、それはそれは温かいピンクの光で包まれた感覚がしました。


そして、自分を責める気持ちがす〜〜っと消えて、一緒に幸せな時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


翌日、面会したひかるの姿は、本当に幸せそうに目を瞑っていました。

画像3


それを見て、「この子はほんとに幸せでいてくれたんだね〜。

ここまで、おなかで育ってくれたんだね〜。」とパパと声を出して泣きました。


胎話のお仕事をさせていただき、

・「今、ここにいのちがある」ということ。

・家族が元気に過ごしていられるということ。

・毎日、朝がきてくれるということ。

こんな当たり前のことが、実はあり得ない奇跡の連続なんだっていうことを教えてもらっています。


忙しい毎日を過ごしていると、ついつい忘れてしまいがちですけど、

赤ちゃんたちからのメッセージに触れる度に、「今、ここ」にいのちあることのありがたさを思い出させてもらっています。


ここで、赤ちゃんたちのメッセージの一部をご紹介させていただきますね。

ここから先は

1,222字 / 1画像

男性にとっても大切な我が子をお空に還すことは、大きな大きな心の傷です。 しかも、パパは「自分が支えにならなくちゃ!」とすべてを一人で抱えて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?