見出し画像

はてなブログ特別お題「#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ」準グランプリ入賞!

実は私、はてなブログもやっています。
140字日記ではちょくちょく出てくるのですが、記事での言及はあまりしていません。

俗にいうアフィリブログなので基本noteとは別物という考えで運営しています。
でも、書いていることはnoteとあまり変わりません。

そんなはてブロで…なんと…

コンテストで入賞してしまいました!!!!!!(クソデカボイス)


noteと同じく、はてブロにも「お題」という募集タグが設定されています。
去年くらいから公募系のお題が増えてきていて、ネタに困った際はよくお世話になっています。ぶっちゃけ、PV数獲得だけを狙って書いただけに過ぎず、連絡が来たときはマジで我が目を疑いました。

入賞作品は映画の感想&紹介記事。
たまたまアマプラで母が付けていたので、気がついたら全編見ていました。

本業がOL(聞こえはいいけど事務員)なので、要所要所で展開されるあるあるネタにクスっと共感を覚えたのが一番印象深かった映画でしたね。
記事にも書いたけど刑務所上がりのOLなんていないしそもそも特攻服や派手なヘアメイクはご法度
一番見て欲しいシーンは鬼丸さん(小池栄子)の伝説紹介とトムスン(主人公サイドと敵対する企業。鬼丸さんはそこで勤務)休憩室でなされる雑談です。後者は絶対といっていいほどやる人多いです。

未だ信じられませんが、物書きとしてのレベルは少し上がった…といっていいのでしょうか?
他の受賞作品を読んだら余計にはてなが浮かびます。

ともあれ、公募で入賞するのはこれが初めて。
次は小説でどこかしら引っかかりたいです!

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。