見出し画像

つくること

昔は、形が整ったもの
ツルッとしたもの
キレイな、鮮やかな色が好きだった

今は、手で、直に作られたものに響く
人の手で、色も形も、自然との融合で生まれるもの
美しいと思うようになった

自分でモノを作る

作るというのは難しい
そして、それをキレイに整えるのも難しい
気分や環境によって、手の器用さによって
形が変わる
それが愛おしい

自分の感性を、経験を、直感を信じる
自分と自然と科学との調和

自分に響くモノをつくるため
日々自分を成長させ、いろんなことを吸収していく
何色になるかはわからない
期待とちがう方へ伸びていくかもしれない

それもまた、道

モノづくりは、自分の生きた証となるよう

わたしはつくる

わたしは出会う

#エッセイ #ものづくり #自分 #自然 #生きる
#ポエム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?