見出し画像

最近の気づき~その4~

(1)誰だって、自分が一番かわいい。
 あらゆる行動の目的は「自分を守るため」と言っても過言ではない。
 だから、自分をもっと大切にしませんか。

(2)小さな不運が来たら、喜ぼう。
 それらは、大きな災難を防ぐために、来てくれたのだから。
 そして、善用すると、もっと飛躍できるから。
 最悪の事態と思っていたことが、後に振り返れば最高の幸せの原因であった。87パーセントの人がそう答えている(ギャロップ社の調査結果)。

(3)自由意志がある思うからストレスになる。
 自責の念にかられたり、人のせいにしたりして…。
 すべては運命からの贈り物。そう考えたら、誰のせいでもなく、運命だと  受け入れやすくなる。または、すべては自然現象と考えれば、腹も立たなくなる。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?