見出し画像

ベーコンとお米のトルティージャ

シェフが「ベーコンとお米のトルティージャ」を作ってくれました。

・オリーブオイルでベーコンをじっくり炒めます。フライドガーリックも加えておきます。
・溶き卵に粉チーズ、塩、粗びき胡椒、バターを入れて、ご飯と粗熱を取ったベーコンを加えて混ぜ合わせます。
・ベーコンを炒めたフライパンに具を入れて蓋をして焼きます。
・片面が返せるほどに焼けたら、フライパンをオーブンに入れて、表面がこんがりなるまで焼きます。
・お皿に移して出来上がりです。

表面はこんがりカリカリでした。卵やバターやフライドガーリックの風味がご飯と絡んでコクのあり美味しさでした。薄味に仕上げてありましたが、ベーコンの塩味とのバランスが良くて程よい味加減でした。中身がぎっちり詰まっているので一切れでも満足できました。ワインのお供に最高かも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?