見出し画像

ランチョンミートとセロリの焼きそば

シェフが「ランチョンミートとセロリの焼きそば」を作ってくれました。

・解した麺は油を炒めて、しっかり火を通しておきます。この時に醤油を少し加えて麺に味をつけておきます。
・ランチョンミートは表面がカリッとなる程度に炒め、胡椒を加えておきます。
・そこにモヤシ、生キクラゲ、セロリを入れて炒め、塩、醤油で味をつけておきます。
・麺に具材を加えて炒め、醤油で味を調えてネギを加えて混ぜ合わせて出来上がりです。

薄味でしたがランチョンミートの味がしっかりしているので程よい味のバランスになっていました。麺は焼いてから加えてあるので具材ともよく混ざり合っていて、それぞれの美味しさを十分に味わえました。ランチョンミートはこんがりジューシー、セロリはシャキシャキ、キクラゲはコリコリ、モヤシはシャキシャキで食感も楽しい焼きそばでした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?