見出し画像

ウィンナーカレーうどん

シェフが「ウィンナーカレーうどん」を作ってくれました。

残り物を使い回すシェフの「残り物アレンジ料理」、「和風チキンカレー」がまずが「カレーうどん」になりました。

・鰹節で出汁を取り砂糖と醤油で味付けした麺つゆを作り、それでカレーを割ります。

・麺つゆで割ったカレーをうどんにかけ、ネギを散らしてあります。

画像1

残っていたカレースープで作ったのが「ウィンナーカレーうどん」です。

・ウィンナーソーセージは別鍋で茹でておきます。

・少し煮詰まっているカレースープはウィンナーのゆで汁を加えて味を調えます。

・カレースープに茹でたウィンナーを加え、ひと煮たちさせ、うどんに掛けてネギを散らします。

画像2

カレー風味のウィンナーはプリプリでジューシーでした。カレーはコクが増し、麺にも良く絡んでいました。まろやかな美味しさのスープ、全部飲み干してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?