見出し画像

切れ端ローストビーフのチャーハン

シェフがローストビーフの切れ端を使って「切れ端ローストビーフのチャーハン」を作ってくれました。

・刻んだローストビーフを炒め、ご飯を加えて塩、胡椒で味付けしてしっかり炒めます。
・ご飯をよけて、空いたところに溶き卵を加えて炒め、ご飯と合わせます。
・トマトは細かく刻んで塩と一味唐辛子を和えておきます。
・器にチャーハンを盛り付け、上にトマトを載せて出来上がりです。

・トマトとチャーハンを混ぜわせて食べました。

彩りも綺麗でローストビーフや卵の風味にトマトの酸味が加わって、ほんのりとした辛さもあって、とても爽やかな美味しさでした。簡単な料理でしたが、シェフの優しい味つけが活かされたチャーハンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?