見出し画像

真ん中にもどる/おじゃる丸

しばらく色々なことが重なり心も体も忙しく
ぎっくり腰こんにちは もしていたりして、
そうするとすべてのSNSをあまりというか
ほとんど見ていませんでした

昨日久しぶりに見てしまったら
また悲しいニュースを目にしてしまって、
静かにとじる




今日は好きな音楽を聴きながら黙々と制作に集中していたら真ん中に戻っていく感じがして、


好きなものは自分を保つために必要なんだ と
当たり前のことなのだけど  思いました


好きなものを好きなままでいられたらいいな
好きなものは変わってしまう


上澄みの好きはもう時間の流れがはやすぎて
何にも感じられないほど残らない

はやりのものとか特に



けど昔からずっと変わらない芯のような
好きなものはあって、そういうものが
真ん中に戻してくれる

これからもゆらゆらぐらぐらくるだろうけど
また真ん中にもどってこれたらいい


好きなもの 誰にもあると思うし、
あったらいいな

ありますように
ほっとするような



あ、そういえばこの間久しぶりに見た
おじゃる丸の電ボにとても癒やされた‥
疲れてたのか、電ボの「おじゃる丸さま~」
というあの喋り方が心地よく和みました
ありがとう電ボ‥

電ボは電ボ三十郎というフルネームらしいです。
知らなかったよ‥かわいいなぁ


話は変わりますが
うちのめだかは春を感じて動きが早くなりました

もうすぐ春ですね


春がきたら離ればなれになるものもあるけれど、
それでもやっぱり春がすき



最近絵を描く前に、(これも絵かな)
丸を描いています。色んなテクスチャーで実験しているのと同時に、丸はとても癒やされる

今年はインスタの右側に丸を積み上げていくつもり
まるまるどんどん重なっていくのだー

どんなまるに出逢えるのだろう
(普通の絵ものせていますのでよかったら見にきてくださいね。笑)


今日はとりとめのない日々のことりでした



おじゃる丸のオープニングの歌の丸い文字がまるすぎてたまらない これでもかってほど丸文字

なぜか吉幾三さんが歌ってるかと思ってた
北島三郎さんなんですね‥

おじゃる丸のオープニングをとっても青森訛で歌うのが好きでした、今もそのようにして歌っています


そして安定のど真ん中のくるり



この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

たくさんの彩りと個性豊かな花で、 人生が明るく前向きになれるような、 そんなイラストや漫画を描いていきます🌷 応援よろしくお願いします😌