見出し画像

人は、もっている知識や
いままでの経験の中から、

何かを決めるときの
判断材料になっていますよね。

そんな中で、

行き詰ってしまい
悩んで立ち止まってしまう

そんな経験ないでしょうか。

私はよくありますので、

そんなときには、

私の場合は、
そのモノゴトを見る視点の
角度を少し変えて見るように
しています。

いつも、真正面から見ていたなら、
(※例えのイメージです)

◇右斜め上からとか、
◇下から見上げてみるとか

いろんな角度から
同じものを見てみるようにします。

そうすると、

新しい発見や、気づきが
生まれてくることが多いんです。

あとは、
私とはまったく違うタイプの人の
見方を参考にしたりします。

私が車だったとしたら、
自転車の人からの視点
(※これも例えのイメージです)

今日は朝から、
4つくらいのことで悩んでおりました。。汗

まだ解決していないですが、
今日中には解説したいと考えて、
頭と心をリフレッシュさせるために、

趣味のランニングに
あとで行きたいと思ってます。

ちなみに、
ランニングはめちゃくちゃ
おススメです。

身体の毒素が体内に出るのか、
頭と身体がスッキリして、
ものすごく頭が冴えるんです。

よかったら、
参考にしてみてください。


輝龍 拓(きりゅう たくみ)


輝龍拓オフィシャルサイト

輝龍拓オンラインショップ
※プロデュースしている開運商品を販売しております

他のSNSもやってますので、フォローやコメント待ってます!
(始めたばかりなので、仲良くしていただけると嬉しいです)

Twitterはこちら
インスタグラムはこちら

最近ピンタレストをはじめて、
【しゃべる龍神】コンテンツを発信しているので、
よかったら見てみてください
↓↓↓↓↓↓
ピンタレストはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?