見出し画像

無理にいい人になると起きてしまうこと♡人間関係が面倒なとき。。


こんにちは、セレナです。

先週は夫の妹さんが5日ほど遊びに来て、
今は夫の弟さんが5日ほど遊びに来ています。

どちらもとてもいい人たちで、
義理の家族だから仲良くしたいし、
年齢もまあまあ近いので気が合うしで
まったく問題ないのですが

今回の私は
彼らを丁寧にもてなすこともなく、
基本的には自分優先で過ごしています。

いつもの自分のプランを変えないとか、
自分の友達との約束を優先とか、
相手にダラダラつきあわない、
相手に気を遣いすぎない、
でも、一緒に過ごす時間は楽しむ。
といった感じ。

なぜなら、
今回は私が一緒に招いたわけでもなく、
彼らが勝手に計画したことなので、

会えるのは嬉しいし、
ここで楽しく過ごしてくれたら嬉しいけど、

私が自分の予定を変えてまで
色々と一緒につきあうのは
なんとなく抵抗が生まれるから。。笑

これって、
私がつねに言うような、
【人間関係を愛で満たす】行動には見えないし
なんか違和感を持つんですけど!?

と思われるかもしれないけれど、

いい人になることが、
波動が高いというわけではないし、

自分がいい人にならないと
人間関係がうまくいかない。
ということでもないのです。

それよりも、

愛と感謝の波動を持って
自分に素直になって、自分を優先するほうが、
断然うまくいくということを、
もしかしたらあなたも体験済みかもしれません。

気をつけたいのは、
罪悪感や心配の波動を持ちながら
自分を優先させてしまうと、
モヤモヤ、ゴタゴタが起きがち、
ということ。

ここが、
なかなか難しいところですよね。

私の場合は
夫も波動が高いので問題なくできるのですが、

家族が世間体を気にしてたり
がっつりと価値観を持っていたり
色々と批判的だったりすると

我慢を強いられることもあるだろうし、
自由も制限されるかもしれません。

そうした場合、
気が乗らないけど一緒に楽しむ♡
と決めて、
そこに波動を合わせることができれば
幸せな時間を過ごせるけれど、

そこがモヤモヤしたまま
無理に笑顔でつきあってると、
どんどん波動は落ちていって、

こんなに頑張ったのに報われないよなぁ。
なんて思うことも。

。。身に覚えがありませんか?



理屈では分かるけど、
人間関係において自分を優先させるって
なかなか難しい!

という場合には、

そのノウハウを考えるより、

まずは一人になったときに、
自分は何を感じているのかを
素直に吐き出してみてください。

もうヤダ!
もう面倒だし、疲れた!
と感じているなら、

そこをしっかり認識する。

自分のことを理解してあげるのも
超大切なことであり、

無理することはないのです。

そこを無視して
いい気分を目指したって
波動はなかなか上がりませんから。

自分が満たされていないと
本当の意味で相手にギブすることはできないのだから、

まずは自分にフォーカスです♡




宇宙意識とアラインして、
望んだ世界に導かれる体質になりたい人へ

あなたのお悩みやモヤモヤを解決しながら
愛と喜びの波動に近づけていく60日Days個人セッション♡
6月に再募集いたします♡


ご質問やメッセージなどはお気軽にどうぞ!


セッション、その他のリンク
Instagram
お問い合わせはこちらから









応援ありがとうございます♡