見出し画像

ヨガ三昧の日でした♡ーリラックスもストレスになる?

こんにちは、セレナです。

今日の私はヨガ三昧でした。
なんと1日に3回もヨガのクラスに行っちゃった。

大好きなヨガスタジオにて、
朝はストレッチのクラスを取り、
そのまま昼のフローヨガのクラスを取り、

そのあとで女友達と
ヘルシーフードのランチに行き、

さすがにどっと疲れてしまい、
帰宅後はシャワーを浴びてから
ちょっとウトウトしてしまい。。。

夫は毎朝の早朝マイソールヨガに行ってるのですが、
やはり今日は物足りないのか、
夜ヨガに行こうという話になり、

今晩はクリスタルボウル演奏で瞑想できる
リラックスヨガのクラスがあるので、

1日の最後に、
2人でまたヨガスタジオへ。

おかげで超リラックスできた!

今月は楽しいプランがいっぱいなので、
前もってリラックスしておこうと
身体が求めたのかもしれません?


リラックスは、
受け取りモードになるためにも欠かせない状態。

特に何かで悩まれているときや、
ネガティブな感情に振り回されているときは、
深呼吸しながらリラックスすることが
とっても大切なのですが、

そこに過度な期待を寄せると、
それがかえってストレスになりがちです。

受け取りモードになるために、
いい気分になるために、
願いを叶えるために、
リラックスしなきゃ!

という焦りを持てば、
自分にプレッシャーをかけることになり、
へんな緊張が始まってしまう。。。

そんなときは、
まず、深呼吸♡

そして、自分は何をして
ホッとした気分になりたいのか
選んでみてください。

瞑想じゃなきゃダメとか、
ヨガがいいとか、
散歩がいいよと言われても、

そのときの自分がその気分でなければ、
無理にするのはいやですよね

自分がしたいことは、
ゴロゴロしたいことかもしれないし、
お茶を飲むことかもしれないし、
音楽を聴くことなのかもしれません。

普段からリラックスしすぎてる人は、
それ以上のんびりすることに
ストレスを感じることもあります。

ということで、
日本はすでに朝ですね。
今日も素敵な日をお過ごしください!




4月8日頃からの枠に空きがあります♡



リンク


セレナのセッションページ
Instagram
音声配信スタエフ
メルマガ
お問い合わせはこちらから








この記事が参加している募集

今日の振り返り

応援ありがとうございます♡