見出し画像

【随時更新】インスタ更新+α【2023年5月】

インスタ投稿に一言添えることも。裏話もあり〼。
一言添えている部分は太字になっています。
最新のものが上に来るようになっています。

【お願い】

今年6月より公式LINEの改訂によりLINEでのお知らせができなくなるためオープンチャットを開設しました!
双方向のやりとりや、画像やテキストでの情報はオープンチャットがメインになっていきます。
ぜひご参加をよろしくお願いします!

6月からはニュースレターでのお知らせも出していく予定ですのでぜひご登録くださいね。

https://kisen-trail.theletter.jp/

5/31再入荷リッジマウンテンギア ワッフルタオル

【再入荷情報】

リッジマウンテンギア
@ridge_mountain_gear

昨年も人気だったワッフルタオル◎

ワッフル織の特徴は
吸収性に優れています。

さらに、こちらのタオルは
麻40%使用させれいるので
乾きがはやいのです!

汗を拭い、真ん中に設けられているループで
ザックにかけておくと自然と乾く◎使い勝手もよし!

あとの、60%は綿を使用しており
肌触りも抜群に気持ちがいいです。

アクティビティはもちろん
その後の銭湯にも。

機能性もよく、生産地は
タオルで有名な今治。
品質も良いですよ◎

チャック付きの袋は
丈夫なので小物入れとしても
お使いください。

カラーは、
グレー、ネイビー、ブラウンの3色です。

山のお供にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
KISEN run&trail
〒640-8101
和歌山県和歌山市新雑賀町24
帝国ビル2階
https://goo.gl/maps/Eqb859iof7dNyCPw8
水〜金 16:00〜21:00
土、日 14:00〜19:00
(休 月火)
駐車場 1階15台ご利用下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーー

#リッジマウンテンギア
#ridgemountaingear
#登山好きな人と繋がりたい
#ハイキング


5/29コンパクトタオル紹介

【ジメジメあつい季節の必須品】

こんにちは◎
少し過ごし辛い季節に…
そして今日、近畿は早い梅雨入りに。

特にジメジメ暑い季節
必須品コンパクトタオルの紹介です。

■ファイントラック ナノタオル・ハンカチ(pic2〜4)
こちら、世界最先端の超ファインポリエステルファイバーで
水に濡らして拭くだけで気になる肌の汚れや
いやーなベタツキをすっきり落とせちゃいます◎
そしてクリップがついているので無くすことなく安心。
@finetrack_jp

■シートゥサミットエアライトタオル(pic5〜6)
薄くて軽量タオル!重量や収納スペースを
より削りたい方におすすめ◎
マイクロファイバー製で自重の3倍の吸水力があり
速乾性にも優れています。
ボタンがついてるのでザックにかけて乾かすこともできますよ!
@seatosummit

トレイルランニングや登山のときにも
オススメです◎ぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
KISEN run&trail
〒640-8101
和歌山県和歌山市新雑賀町24
帝国ビル2階
https://goo.gl/maps/Eqb859iof7dNyCPw8
水〜金 16:00〜21:00
土、日 14:00〜19:00
(休 月火)
駐車場 1階15台ご利用下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーー

#トレイルランニング #登山
#ファイントラック
#シートゥサミット

5/26熱中症対策サプリ紹介

【熱中症予防に!】
どんどん暑くなってきています!トレイルでもロードでも、水分補給は必須です💦
熱中症になってしまうとそのダメージで後々のパフォーマンスにまで響きます!
効率の良い水分・電解質の補給で熱中症ダメージから身体を守りましょう!

そんなわけで今回は熱中症対策にオススメのサプリをご紹介!

①ウルトラミネラルタブレット
¥1,296
500mlの水に2粒入れるとしっかり電解質の取れるドリンクの完成!
甘すぎないので常温でもさっぱり飲めます✨

②塩ジェル
¥162
ちょっと塩のきいたサイダー味のジェル。
ナトリウム・マグネシウム・カリウムを素早く補給!
夏のレースで活躍します✨

③汗をかいたら塩分補給
¥206
まんま塩です!
水分補給の前にささっと。
甘いものが苦手な方やハイキングでの調味料として使う方にもオススメです!

④凌駕スマッシュウォーター(5本入り)
¥1,188
一本を500ml〜1Lの水に溶かしてボトルへ。
細胞に水分を蓄えてくれます!
比叡山で使った感想としては喉の渇きを感じにくくなったり、トイレの回数が減ったりと良いことづくめでした✨

⑤2RUN
¥162
言わずと知れた足攣りのお守り🦶
予防のために定期的に飲むのも◎

⑥塩熱サプリ(レモン)
⑦塩熱サプリ(梅)
⑧塩熱サプリ(ソーダ)
¥703
ラムネみたいなおいしさでバランスよく電解質が摂れちゃうスグレモノ!
ちゃんと水を飲まないと塩分過多になるので注意が必要ですが、それぐらい美味しく食べられるということですね。

以上!熱中症対策にオススメのサプリでした!

自分に合った補給方法で美味しく、効率よく対策していきましょう🙌

5/25リッジマウンテンギア newポリベーシックシャツ

【入荷情報】

リッジマウンテンギア
@ridge_mountain_gear

去年も人気だった◎
街でも山でも着れちゃうシャツ。

Poly Basic Long Sleeve Shirt
入荷しています!

使われている生地やサイズ感がゆったりに
変わり着心地もアップしています◎

心地よい通気性に撥水性もあるので
山歩きではものすごく重宝しますよ!
ストレッチも効くので、アクティブな動きにも◎

スタッフひろみ
お気に入りすぎて、街もハイキングにも
トレイルランニングにも着ちゃってます!

ぜひ、店頭へ。試着もできます⭐︎

#ハイキング好きな人と繋がりたい
#登山コーデ#リッジマウンテンギア


5/21 ラナーミドルショーツ

【短すぎず使いやすいショーツがオススメ!】
ranor @ranor9378 より
ARミドルショーツ (右左)
¥13,500
・ブラック
・グリーン
Sサイズ

バンダナショーツ(中央)
16,500
Mサイズ

外側スリットで足捌き◎
マチ付き後ろポケットで収納力◎
撥水加工で汚れ落ち◎

ミドル丈なのも相まってあらゆる意味で使いやすいショーツになってます✨



5/16 比叡山インターナショナルトレイルラン

【比叡山インターナショナルトレイルラン 50k走ってきました!】
店長チヒロです!
初の50kmレースでビビりまくりでしたがなんとか完走して帰ってきました。
当初の予定では制限の11時間いっぱいかけるぐらいの気持ちで挑んだのですが、
結果的には8時間50分15秒と、
ライトがいらない時間で完走することができました。
詳細は後日noteにて📓

コースは琵琶湖が近づいたり遠くなったりする眺望と、
路面状況や植生がどんどん変わる飽きないレイアウトで楽しい!

エイドも親切でしたし、結構な山の中でも応援に来てくれている方も多く、パワーをもらえました✨

歴史もあり、エイドや応援が充実のレース。
まだまだ和歌山からの参加者が少ないので、ぜひみなさんも挑戦してみてほしいです!

23kmの部もあるのでステップアップのチャレンジにもちょうどいいかもしれませんね👍

応援や選手以外にも
以前から関わりのあるMCコウゼン @mckozennn さん(pic.2左)がいたことに後から気がついたり、
スタート前には BUDO @budo__official さん(pic.4右)にもご挨拶させていただいたりと、人との関わりを意識するレースでした。

大会運営をはじめ。ボランティア、応援、選手の皆さん、通りすがりのハイカーさんも、みんなみんな本当にありがとうございました!

#比叡山インターナショナルトレイルラン
#比叡山internationaltrailrun
#比叡山延暦寺
#比叡山ドライブウェイ
#比叡山ガーデンミュージアム

5/13 ハイクイベントお知らせ

【ハイキングイベントします!】

明日5/14開催予定でありました
ツツジを見に行く大和葛城山のハイキングは
前日の雨量や当日の天気をみて
安全に楽しくハイキングが
できないと判断しましたので
来年へと延期にさせていただきました◎

やっぱり、安全第一ではないと…
すごく楽しみにしていたので残念でしたが。
…来年は絶対に行きましょう!
お願い致します◎

さて!6月4日(日)開催の
ハイキングイベントのご紹介です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

紀淡海峡を望める 天空の湯へ!
初夏の紀泉アルプスハイキング

緑輝く初夏の紀泉アルプス。
海を目指して歩きゴールが加太休暇村。
こちらには紀淡海峡が望める天空の湯があります。
ハイキングの後の温泉は最高ですが
眺めがいいとさらに最高にちがいありませんよね◎

■日時集合場所
2023.06.04(日)
7:50〜8:00受付
南海電鉄孝子駅

和歌山市駅(7:32)-孝子駅(7:41)

■スケジュール

8:00 孝子駅出発
12:10 高森山山頂(お昼ごはん)
13:00 出発
14:30 加太休暇村着
〜温泉・施設内自由行動〜
16:40 加太休暇村発
16:47 南海電鉄加太駅着
〜解散〜

■コース
⛰約13km (1時半の休憩時間含む6時間半の山行)
🚶初心者向け

孝子駅〜四国山〜高森山〜加太休暇村

■参加費
¥2,000

■特典
kisen run&trailで使える
500円OFFクーポンの配布。
ひろみの撮った写真データプレゼント。

■温泉について
¥1,300(フェイスタオル付)
加太休暇村HP
https://www.qkamura.or.jp/sp/kada/hotspring/

【見どころ!】
①初夏のイキイキした自然の緑。
②高森山付近では手作りのかわいいオブジェたちが(pic3)
③高森山山頂では、海を望める大展望!

ご予定が合えば、よろしくお願い致します!
一緒に登ってください◎

イベントの詳細やお申し込みは、モシコムから
お願い致します⛰️

https://moshicom.com/87139/

#登山初心者 #登山好きな人と繋がりたい

5/12 マイルストー新作 ナッティーショーツ2.0

【新入荷情報】

マイルストーン @milestone81_official
ナッティショーツ 5_inch 2.0

ストレッチ撥水性と速乾性がいい
ドライポリエステル生地で、シワ加工がされています。

特に暑い時期のランニングでは
汗でへばりつきなどありますが
やわらかい素材なので着心地もよく
張り付き感を軽減してくれますよ◎

そして、こちらのパンツはすごい収納力!!!
後ろに配置されているポッケにスマホや
ジェルなど入れられ脚上げの邪魔になりません。

日常のランニングにトレイルランニング
この機能性に収納力は
レースでも大活躍してくれます!

ぜひ☺️

ーーーーーーーーーーーーーーー
KISEN run&trail
〒640-8101
和歌山県和歌山市新雑賀町24
帝国ビル2階
https://goo.gl/maps/Eqb859iof7dNyCPw8
水〜金 16:00〜21:00
土、日 14:00〜19:00
(休 月火)
駐車場 1階15台ご利用下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーー

#和歌山ランニング #running
#トレイルランニング #トレラン好きな人と繋がりたい
#ランニングウェア


5/11 STATIC アポスルLTパンツ

【新入荷情報】

環境配慮アウトドアブランド"STATIC"(スタティック)
アポスルLTパンツ入荷しています。
@static_outdoor

スタッフひろみ、先日
大杉谷登山の際に着用してきましたよ◎

着用レポです!

大杉谷からの登山道は、
岩場の連続で鎖場も多く脚を高く上げる動作が
ありましたが、シルエットもゆったりめで
ズボンが引っかかることもなく
ストレッチも効いてストレスフリー!
そして、軽いので履いているって
思えないほどでした!(120g)

そして、この日の天気は一日通して晴れ。
正午を過ぎると、歩いてたら汗ばむほどでしたが
アポスルLTパンツの左右には
ベンチレーションがあるので風抜きが抜群で涼しく

さらに、さらに。
肌が接触するパンツの裏側は
キュプラドットの生地なので
いやーな張り付き感が全くなく
快適に歩けました!!

夏の登山は、もちろんのこと
少し寒くなってきたトレイルランニングにも使えそうです!

ほんとおすすめです◎◎◎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
??キュプラ素材とは??
従来捨てられていた綿の種(コットンシード)に
付いた産毛部分を再生した天然由来素材です。
スーツの裏地にも使われることが多くて
滑らかな生地の特徴に、静電気も起きにくく
調湿性もたい天然素材です。

パンツのことについて。
素材: リサイクルナイロン83%,
リサイクルポリウレタン7%, キュプラ10%
フィット: リラックス
重量: 125 g(Mサイズ)
製造国: ベトナム

ーーーーーーーーーーーーーーー
KISEN run&trail
〒640-8101
和歌山県和歌山市新雑賀町24
帝国ビル2階
https://goo.gl/maps/Eqb859iof7dNyCPw8
水〜金 16:00〜21:00
土、日 14:00〜19:00
(休 月火)
駐車場 1階15台ご利用下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーー

#トレイルランニング好きな人と繋がりたい
#登山好きな人と繋がりたい
#登山初心者
#登山コーデ


5/7 STCニュートリション アイアンフォースバー

【再入荷❗️】レース前はコレ!
IRON FORCE BAR《アイアンフォースバー》¥756
特徴はなんと言っても消化の早さ!
摂取後15分で約半分を消化してしまいます。
最終的には完全に消化され、お腹に溜まらないので胃が揺れることによるトラブルが起きにくいんです!

個人の感想レベルの話になりますが、レース前にアイアンフォースバーを摂ることで、その後のジェルの吸収も良くなるように感じるという方もいらっしゃいました。

また、重量とカロリーのパフォーマンスが50g/201kcalと非常によく、
一般的なジェルが40〜45g/100〜110kcalであることを考えるとロングレースやハイキングの行動食としても優秀です✨

味も美味しいチョコバーといった感じなのでレース前の緊張を少しほぐしてくれますよ👍

5/1 TORIN6

【ALTRA TORIN 6 】
ランニングの基礎であるジョグにピッタリなロードシューズTORIN 6👟

TORIN5譲りの履き心地やクッション感はそのままにフィット感を大幅にアップさせています!
見た目にわかるカカトだけでなく、アッパー素材の見直しや補強の位置にも工夫が見られます👀通気性も上がってる!

よりフィット感のアップしたTORINで日常のジョギングからウルトラマラソンまで快適なランニングを楽しんでください✨

TORIN6
¥19,800

仕様

・重量:280 g(Mens US10.5 / 28.5cm)  
・ミッドソール: Altra EGO™ MAX
・アウトソール:FootPod
・スタックハイト:28mm
・アッパー:Jacquard Knit Mesh 

FootShape™:STANDARD

@altrarunning_japan

ブラック基調のTORIN 5 も少し在庫ございます!
普段ばきにもピッタリなシンプルなシューズをお求めの方にはこちらがおすすめです👍

TORIN5
¥18,700

---------

KISEN run&trailは
“ランニングとハイキングをワクワクに”をキーワードにみなさんのランニング、ハイキングライフをサポートするアイテムを取り揃えます!

〒640-8101
和歌山県和歌山市新雑賀町24
帝国ビル2階
KISEN run&trail
https://goo.gl/maps/Eqb859iof7dNyCPw8

#グループラン やってます🏃‍♂️

毎週水曜日
【グループラン】
19:30〜
KISEN集合
(グループラン時一時閉店します)

毎週日曜日
紀泉アルプストレラン🏔
9:00〜
六十谷駅北1.5kmの駐車場(
https://goo.gl/maps/PNPXqSuteCKqzHZU8 )集合

ランニングを習慣化したい方はもちろん、いつもと違った練習をしたい方にもオススメです。

トレラン初めての方でも大丈夫。ギア選びからフィールド、走り方まで丁寧にご案内します。
自然の中を走るのは気持ちいいですよ!

#ランニングをワクワクに
#KISEN
#トレランショップ
#kisenrunandtrail
#紀泉アルプスランニングクラブ
#和歌山ランニング
#和歌山トレラン
#グループラン
#トレラン
#ランニング
#ALTRA
#TORIN6
#altrarunning


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?