見出し画像

【随時更新】インスタ投稿+α【2023年2月】

インスタ投稿に一言添えることも。裏話もあり〼。
一言添えている部分は太字になっています。
最新のものは上に来ています。

【お願い】

今年6月より公式LINEが使いづらくなるため、オープンチャットを開設しました!
双方向のやりとりや、画像やテキストでの情報はオープンチャットがメインになっていきます。
ぜひご参加をよろしくお願いします!

2/28 LONE PEAK 7 紹介

【LONE PEAK 7】
スポーティーなルックスに!
機能性も大幅アップデート✨

アウトソールは素材もパターンもアップデート。

登りでも、下りでも、よりグリップ力を発揮。

つま先部分をはじめとして縫製箇所が少なくなり、よりスムーズな履き心地に。

カカト部分にパーツを入れることでホールド感、安定感を獲得。

一番大切なのが、数々のアップデートを経て変わらぬ自然な走行感。

アルトラらしさ、履いて感じてください👣

ALTRA
LONEPEAK7
¥20,350

・重量: 314g(Mens US10.5 / 28.5cm)  
・ミッドソール:Altra EGO™ 
・アウトソール:MaxTrac™
・クッション:oderate
・スタックハイト:25mm
・アッパー: 速乾性のあるエアメッシュ

FootShape™:ORIGINAL


2/27 山道具紹介

【山道具もありますよ🙌】
最近はマラソンシーズンでラン系の投稿が多かったKISENですが、ハイクにも力を入れてます💪

山でお湯を沸かしたいけど嵩張るのも重くなるのもイヤッという方にオススメなのが
エバニューの
《BLUENOTEstove set 》
五徳無しでカップをそのまま乗せてお湯が作れます。
ティーパックやインスタントコーヒー、スープ系ならこれだけで大丈夫🙆

サイドに空いた10個の穴から炎がでる仕組みになっていて、その青い(Blue)炎が手のようにみえることからBlueのTe=「BLUENOTE」
ちょっとした言葉遊びですね。
重さは驚愕の20g

BLUENOTEはアルコールの分量をちゃんと計るのがキモ。
なので《アルコールボトル》も欠かせません。

より軽くしたいなら30mlがベスト!
アルコール15mlで300mlのお湯が沸かせるので
一回失敗しても再チャレンジできます!

この際なのでカップも揃えてみましょう!
《Ti 300 FH Mag》
300ml容量のチタンマグです!
BLUENOTEで沸かせるピッタリの量!

軽くて(59g!)丈夫(アルミニウムの6倍!)なので長く使える山の相棒になります。
チタンの特性で持ち手が熱くなりにくいのも地味にポイント高いです。

アルコールを入れても全部でだいたい100gほどと軽量で持っていくのにほぼ負担はないですね!
春の山でコーヒーブレイクしてみませんか?

BLUENOTEset
¥6050

Ti 300 FH Mag
¥2,750

アルコールボトル30ml
¥385

2/25 ゆるカフェランのお知らせ

ゆるカフェラン
〜ベトナムフードと和歌山が生んだ作家をめぐるランニング〜

和歌山が生んだ作家、有吉佐和子さんの記念館を訪ねつつゆっくりとコーヒーやベトナムフードを楽しめます。

「少し暖かくなってきたので走ってみたい!」
「グループランに参加し辛い…」「ついて行けなさそう…」という方にも安心して参加していただけるグループランです!

【日時】3/11(土)9:00〜11:00
【集合場所】KISEN run&trail
【距離】3km
【参加費】無料
※カフェでの飲食費は実費です。小銭や電子マネーのご準備をお願いします。
【定員】10名(最小催行人数3名)※3/8(水)に判断
【申し込み】モシコム( https://moshicom.com/83045/ )またはDMにて。
プロフィールのリンクからもアクセスいただけます。

【持ち物・準備】動きやすい格好、履き慣れた靴
※荷物預け可能。終了後は着替え可能です。
【速さ】早歩きよりも少し速い程度

【内容】
KISENから歩いて親水公園へ。
親水公園にて準備体操後に市堀川遊歩道を通り、折り返し地点のla maison clochette 有吉邸(ラ・メゾン・クロシェット) @clochette_ariyoshi にてベトナムフードをいただきます。
お腹を空かせてバインミーなどでブランチも◎
ゆっくり休憩した後は、もうひと頑張り!
ぶらくり丁の中をゆっくりランニングしてゴール!
途中しんどければ歩いてもオッケーです🙆‍♂️
普段走らない方でもお気軽にご参加ください✨


2/23 はじめてのトレラン体験講習会のお知らせ

【自然の中を走ってみませんか?】
もうすぐ春!ということで新しいことを始めてみたい方、身体を動かしてみようと言う方にオススメです!

トレランは自然の中を走るのでメンタルにも◎
ロードランニングよりも変化があって飽きにくく、マラソンシーズンで疲れた足にも優しいですよ!
自然と運動時間が長くなるのでダイエットにも最適✨

はじめてのトレラン体験講習会in紀泉アルプス
お申し込みはこちら
https://moshicom.com/82515/
またはプロフィールのリンク( https://lit.link/kisentrail )からどうぞ!


【日時】3/18 土曜日 9:00~12:00
【配布物】講習内容を記載したレジュメ、フルジェル(行動食)
【費用】¥1,000

約8kmを3時間かけて回ります。(最初2kmほどは舗装路です。)

※時間やコースは参加者の体力に合わせて前後することがあります。

・集合場所 : 紀泉アルプス麓 駐車場(六十谷駅から北へ1.5km)

URL https://goo.gl/maps/LnVgXy8K1CWVq4BR7


・持ち物

飲み物(500ml以上)

動きやすい服装
・羽織るもの
・帽子
・手袋(軍手などでOK)

バックパックやウェストポーチなど補給食や上着など荷物を入れるもの

・内容

トレイルランニングってなに?どうやってはじめるの?どんなものが必要?など、初心者の方の疑問や不安を解消!
なだらかな不整地から走り始めます。

休憩中には補給食を配布します。

講習内容は

①山でのマナーやランニングのマナーについて。

②不整地での走り方。登り下りのコツについて。

③トレランに必要な道具とは。

④快適に走れる服装って?

⑤お腹が空く前に補給しましょう。

⑥怪我をしたら。

⑦道に迷わないために。

⑧その他リスクヘッジについて。

となっています。


※集合場所周辺やコース上にトイレはありませんので事前に済ませてからお越しください。

※着替える場所はありません。

久々の講習会。
暖かくなってきたのでぜひご参加ください!


2/21 マイルストーンキャップニューカラー入荷

【新入荷】

大人気、マイルストーンのキャップ。
こちらは、他の種類MSC014より
少し小さめに作られたもの。

サイズ調整も可能なので
男性はもちろん!
女性に子どもと幅広く被っていただけますよ◎

カラーは、暖かくなってくるし明るめに!
テラコッタオレンジ🍊
オリーブグリーン🫒

少量入荷のためお早めにっ!

マラソンやトレイルランのレースに向けて
新調してみてもいかがですか☺️?

@milestone81_official

#トレイルランニング
#トレラン好きな人と繋がりたい
#トレランコーデ
#kisenruntrail
#マラソン

2/20 梅の里トレイルランレポート

【梅の里トレイルラン2023】

2023.02.19 sun
地元和歌山県で開催!
in みなべ町 
梅の里トレイルランへ
テンチョーちひろ
スタッフひろみ 仲間たちと
参加してきましたよ〜🏃‍♀️🏃‍♂️

コロナ禍で中止がつづき
今年やっと…4年ぶり帰ってきました○

開催場所は、和歌山が誇る梅の産地
梅の花が満開ピークの中、最高でしたよ🌸

コース内容は、時折絶景もあり
気持ちよく走れる区間や渡渉するアドベンチャーな
場所も盛りだくさん!
しかし、登りが多くてキツい☺️⛰

けど、いい間隔にエイドがあって
ボランティアの方からの声援に
嬉しい梅干しや糖分のチョコにバナナ。

名物エイドになるのではないか!…と思っている

コースの中間あたりの第3エイドでは
地元の方が振る舞う
炭火焼きのアマゴ、秋刀魚丸ごと焼き!
そしてめはり寿司、温かい味噌汁、砂糖餅。
昨日狩りでえた猪の肋スペアリブなど。

あたたかいおもてなしがあり
ほんとがんばれました☺️☺️

最後の360度、見渡せ
ロープで下降していく場所も最高です!(pic1)

来年は、ぜひ!!
みなさまも梅が咲き誇る和歌山みなべ町へ。

なかなかキツいトレイルと
地元の方の最高な振る舞いエイドをたのしみに
参加してはいかがですか🥰??

@umenosato_trail
@umesanpopo

#梅の里トレイルラン
#梅の里トレイルラン2023
#トレイルランニング好きな人と繋がりたい
#トレラン女子 #トレラン男子
#kisenruntrail

レースの参加者で
ハイク企画に参加してくださった
お客様と偶然出会え一緒に
走れたのすごくうれしかった🥺

スタッフひろみでした。
@10969.h6oo3

レースは楽しんだもん勝ち!

2/17 駐車場案内

【駐車場のご案内】

車で来られる際は、1階にあります
タイタンウォールクライミングジムの

@titanwall_climbing_gym

専用駐車場をご利用くださいませ。
よろしくお願い致します。
ご来店心よりお待ちしております。

#kisenruntrail
#トレイルランニング
#ランニング
#ハイキング
#専門店

2/16 エナジードリンク特集

【水に溶かすシリーズ!】

■おいエナ
原材料は梅、国産粗糖、蜂蜜だけ。
1本140mlで415kcal。
水で薄めて、500ml〜1.5Lのドリンクを
作ることが出来ます。
蜂蜜のエナジーと紀州梅のクエン酸でバテ知らず!

■チャレンジャーパワードリンク
ゆっくり消化吸収されるパラチノースが主原料!
500mℓの水に溶かして280kcalのパワードリンクに◎
消化吸収がゆっくりなので長距離レースむき。
味は甘さ控えめのグレープフルーツ味でうまみ〜!

■トップスピードウルトラミネラルタブレット
こちらはカロリーなどメインじゃないですが
汗をかいて不足する、ミネラルなどを補給する
電解質ドリンク用タブレット!
500mlに2タブレット入れるだけ。
「ナトリウム、カリウム、マグネシウム、リン」
しっかり補給◎

■ ロクテインエナジードリンクミックス
電解質や分岐鎖アミノ酸もあって250カロリーも
補給できるエネルギーと水分補給のためのオールインワン!!
レースでこれ持ってたら間違いなし!

マラソンシーズンでも有りますが
今週末は地元和歌山で開催される
梅の里トレイルランニング!

トレイルランニングのレースは
距離は長く長時間!
補給食選びはすごく大事ですよ◎

#トレイルランニング
#トレラン好きな人と繋がりたい

2/14 アイアンフォースバー再入荷

✨再入荷✨【レース直前のエネルギー補給にはコレ❗️】
欠品していたSTC ニュートリションの アイアンフォースバーが再入荷です✨
レース前にエネルギーは摂りたい!でも食べすぎると良くないよなぁ…という悩みとオサラバ👋

フルマラソンで使用したお客様からは
「アイアンフォースバーだけじゃ無く、その後のジェルの吸収も早まった気がする」「食べた感があってエネルギーをしっかり摂れるのに胃が楽」
など嬉しいお声が✨

テンチョも昨年の #生石高原トレイルラン ではスタート前と補給食に使い、走りながらでも消化の早さが体感できました✨

レース中の補給は同社のVO2 MAX BAR に軍配が上がるかもしれませんが、短いレースだったらこれだけでもいけちゃいます!

もちろん、今週末の #梅の里トレイルラン でも使います✊

【 IRON FORCE BAR】
¥756

素早く消化させることで胃腸への負担を減らし、パフォーマンスにつなげる新しいエナジーバーです。
特にレースなのでは開始前によく噛んで摂取していただくことでレース中のエネルギー切れを防いでくれます。

複合型プロテイン(Wheyゴールドプラス、BCAA)&複合型プロテイン(カゼインマッスルプロテイン、ヒマワリレシチン)を消化と効果を最大限に発揮できるように配合 。

L‘ Aminolise ®の作用によって、摂取後僅か15分で50%を消化することが可能であり、最終的には完全に消化することで膨満感を感じることなく胃腸への負担を軽減。
ProPower ®(クレアチン+タウリン+ビタミンB1)+BCAAを配合。
天然由来の原料から作られているので安心です。

奇しくもバレンタインの投稿でしたね😋

2/11 KISEN オリジナルボトル

【ランニング・ハイキングにシェイクハンズボトル】
冬場のランでも水分補給は大切です✊
シェイクハンズは冬場のロング走やトレイルなど「水分は欲しいけど、ペットボトル持って走るのはちょっとな…」という時にピッタリですよ!

パンツに差し込みやすく、手に馴染む形状なので持って走るストレスから解放されます✨

また、普通のボトルやフラスクが入らない
パーゴワークスのBUDDY16(¥13,200)や
ゴッサマーギアのVAGABOND TRAIL(¥18,480)
などのバックパックのショルダーポケットにもピッタリ✨
行動中の水分補給を快適にしてくれます✨

ランでも、ハイクでも使えるシェイクハンズボトル
ぜひお試しください🙌

KISENオリジナルシェイクハンズボトル
¥2,420
・ブルー
・ピンク
・グレー
・イエロー

焼き増し投稿。
スマホを入れるしか無いぐらいの容量のポケットでも入るのは画期的。
これからの季節のランニングにも◎

2/10 リッジのちょうどいい帽子 イナフハット

【新入荷】

リッジマウンテンギア
@ridge_mountain_gear

Enough Hat (イナフハット)入荷しました!

ベーシックキャップ同様
本体部分は撥水、防水性のある
ナイロン100%です◎

ブリム部分は、お好みに調整することができますよ。

視界を広くしたいな〜だと
前あげたり。生地がしっかりしてるので
カタチをしっかり固定できて便利っ!

サイズはフリーで
後頭部のタグで調整可能です◎

日差しが気になってくる季節にむけて
帽子新調しませんかあ〜☺️?

price ¥9,000
ブラック、グレイ、モカ、カレクサ

#kisenrunandtrail
#ridgemountaingear
#ハイキング #登山コーデ
#登山好きな人と繋がりたい

後ろと横が短いのでレインシェルなどのフードを被るときにもちょうどいいって言うことらしいですよ。

2/7 OOFOS NEW COLOR

OOFOSの新色が入荷!
使いやすいカラーでラン後のリカバリーにも、街中でも◎
今なら24〜29cmまで揃ってます✨
早い者勝ちですよ〜👋

マーズレッド、履いてみると使いやすくていい色ですよ✨

2/6 リッジのベーシックキャップ

【入荷情報】

リッジマウンテンギア
@ridge_mountain_gear

シンプルで、男女共に年中使いやすい
ベーシックキャップ入荷しています!

サイズはフリーサイズで
後頭部にあるアジャスターで調整できて
深めのつくりなので
稜線歩きでの風にも耐えてくれます◎

汗止めもついてるので
汗かいてもぜーんぜんへっちゃら。

立春もすぎて、だんだんと
あたたかくなってくる。。。

キャップがほしくなってきますね。

種類も豊富なので、いっぱい
悩んじゃってくださいませ☺️

素材:ナイロン100パーセント
(汗止め部分ポリエステル)

price:7300円

#和歌山ハイキング
#登山好きな人と繋がりたい
#ハイキング #登山コーデ

バイカラーもあります!
リッジマウンテンギアの商品はネットショップにもアップしているので遠方の方もどうぞ〜


2/5 オリンパス5ニューカラー

レディース【OLYMPUS 5 】NEW COLOR

レディースのみですが、ニューカラーが入荷しております!

メガグリップ使用のアウトソールで滑りにくく、マックスクッションで足に優しい✨

トレランにも、ハイキングにもバッチリの一足です✨

ALTRA OLYMPUS 5
¥ 27,500

レディースは他カラーもございます!

・ブラック/グレー
US6,US7,US8
・ホワイト/ブルー
US7
・ブラウン/レッド🆕
US6,US6.5


2/2 容量可変ザック ZOMA入荷!

【ZOMA再入荷❗️】
yamarokkoさんのZOMA(ゾーマ)が再入荷!

ショルダーベルトだけでも2.5Lと、かなりの収納力。

メインコンパートメントは
0.0L、2.0L、5.5L、7.5Lと付け替えができるので、
走る距離やレースに合わせて容量を変えられる万能選手です。

ショルダーベルトは女性や小柄な方向きのSサイズの展開もあり、細やかな心遣いが感じられます☺️

店頭試着、試走用のサンプルをお貸しいただいたので、ぜひお試しください🙌

【ZOMA】
ショルダーベルト ¥19,470
・レギュラー
・スモール

メインコンパートメント
7.5L ¥8,990
・ブラック
・キャメル

5.5L ¥6,780
・ブラック
・オリーブ

2.0L ¥5,390
・スモークベージュ

0.0Lアタッチメント ¥2,500

----------

KISEN run&trailは
“ランニングとトレイルをワクワクに”をキーワードにみなさんのランニングライフをサポートするアイテムを取り揃えます!

〒640-8101
和歌山県和歌山市新雑賀町24
帝国ビル2階
KISEN run&trail
https://goo.gl/maps/Eqb859iof7dNyCPw8

営業時間
水〜金 16:00〜21:00
土日祝 14:00〜19:00
月火 定休日

グループランやってます🏃‍♂️

毎週水曜日
19:30〜
KISEN集合
(グループラン時一時閉店します)

毎週日曜日
9:00〜
六十谷駅北1.5kmの駐車場(
https://goo.gl/maps/PNPXqSuteCKqzHZU8 )集合

ランニングを習慣化したい方はもちろん、いつもと違った練習をしたい方にもオススメです。

トレラン初めての方でも大丈夫。ギア選びからフィールド、走り方まで丁寧にご案内します。
自然の中を走るのは気持ちいいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?