100均で手作りトラキベント(人工鼻)を作ってみました🤗

画像1 手作りトラキベント(人工鼻)を娘に付けてあげたら、まんざらでもない様子🤗😅
画像2 100均のネットストッキングとお弁当用ドレッシング用の容器を購入🤗
画像3 ちょっと分かりずらいですが、カップの底辺の真ん中に穴を開け、蓋も大きめに穴を開けてます🤗
画像4 100均のマスキングテープを貼って飾り付け穴の周りをセロテープで少しづつ貼って保護しネットストッキングをピンと張り上から蓋をかぶせ、要らないネットストッキングを切ってます🤗
画像5 娘たちは障害の関係で喉に穴を開けカニューレを入れて、ここから呼吸をしています。異物が入るのを防ぐためもあり、いつもはトラキベント(人工鼻)を付けて生活してます。今はコロナの影響で物はあっても流通がままならず、病院に入って来ない状況のようです。
画像6 看護師さんたちが工夫してやっていたのですが1日に何回も付けたり外したりするので“もっとコンパクトで看護師さんたちの負担がなく、娘にとっても良いものないかなぁ?”と思って作りました🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏