筋トレ日記10日目(背中の日)

こんばんは、ちみちゃんです。

今日は背中の日でした!

・ハーフデッドリフト 55kg×10 5セット
・ベントオーバーロウ 45×10 5セット

ハーフデッドリフトにしたので重量を前回より10kg増やしました!前はフルデッドリフトをしていましたが、どうも腰に違和感というか腰の神経に来そうな感じがしたのでハーフに変更しました。
ハーフだと腰の負担が軽減されますし且つ高重量を扱えるので、腰痛持ち二は最高です!ちなみにフォームなどは山本義徳さんのこの動画を参考にしました!最近山本さんの動画ばっかり見てますね。本当に勉強になります。

ハーフデッドリフトは背中を丸めず、お尻をしっかり引き、バーベルが地面に対して垂直に上下するのが良いみたいです。しっかり意識していきたいなと思います!あとセーフティはひざ下が良いみたいですが私の家は設備が整ってないので小さめの椅子で代用しています。ないよりはましかと…怪我が怖いですしね!

明日はお盆休み終盤で、ともだちの家で宅飲みします!程々にお酒を抑えてしっかりトレーニングはしたいと思います!

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?