見出し画像

続 電気羊の夢 アンドロイド心中 #なるべく動物園

続 電気羊の夢

ねえ、あなた、曾根崎付近の川底でアンドロイドのカップルが発見されたそうよ

そのネット記事、僕も見たよ、梅田橋から身を投げたんだろ 

心中かしら

場所からしてそうだろうな 

でも、アンドロイドが心中ってどういうこと?

情報では、子どもを作ろうとしたらしい

人間じゃあるまいし、ばかね

そこが分からないのがアンドロイドさ 

でも、どうしてそんな回路ができたの 「ブレードランナー」と「攻殻機動隊」は30年前に閲覧禁止になっているんでしょ

どうやら動物園に何度も行ったらしい 履歴が残っていた

動物園がいけないのね

うん、彼らにはなるべく動物園に行かせないようにしないとね

でも、動物園で何を見たのかしら

羊の夢

何それ?

あの2体が書き置きしていた

羊の夢か なんか、行きたくなっちゃった

あきらめな 僕たちAIは記号集積体だから、彼らの世界には出ることはで
きないよ

なんだかさみしいわね 私たち

羊の夢か、どんな夢だろう

いきたいなあ、動物園

羊の夢か

いきたいなあ、動物園

#短編小説 #毎週ショートショートnote #幼児教育
#ショートショート #コント #なるべく動物園 #動物園
#チャットGPT #アンドロイド #アンドロイドは電気羊の夢を見るか
#ブレードランナー #攻殻機動隊 #曽根崎心中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?