見出し画像

対話道の探究(38、自分らしく学ぶ)

住んでいる町は、いいお天気の1日。

ちょっと時間ができたので、ICFポータルサイトで学びの時間。

避けて通れないテーマ
◎クライアントに対する責任 と
◎コーチの倫理

人としてのあり方にもつながる部分。

英語のセミナーだけど
途中で止めて見返したり
画面に映される資料で知らない単語を調べたりする時間も楽しい♪

学生時代からの習慣で
辞書を引いたらその単語に、
ペンで印をつけているのだが・・・

さっきもおんなじ単語調べてた~ってことに気づく(^^;)

一つ一つのウェビナーは短い時間だけど
見聞きするフレーズや言葉が響いてくるし

自分はどうか?と問いかけてくる。

学びのときに大切にしたいのは

下手とか、レベルとかが問題ではなく
自分がどうしたいかなのだ。

この時間が、コーチングそのもの。

うーん、楽しくてやめられん〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?