見出し画像

noteはじめたよ

はじめまして

こんにちは。青いロゴのインターネット事業会社でメディアのUIデザイナー・プロダクトマネージャーをしているkitaji1061です。

休日を利用して、noteのアカウントを作って見ました。
Mediumはなんだかかっこよすぎるのでnoteです。
noteがかっこ悪いと言う話ではないです。親しみやすいです。

なんでnoteはじめるの

発信しないと、優秀な人や面白い人に全然見つけてもらえないと気づいたからです。

入社以来、非常に濃密な時間を過ごさせていただいていると思っています。
社内ではその経験を横展開しようと動き始められていますが、正直全然外に発信していません。

なので、会社でやっていることが全然周りに伝わらない問題、が発生しています。

たまに飲みに行く大学の同期くらいにしか伝わらない。

自分がやってきていることをうまく発信して、面白い方との繋がりが増えたり、自己紹介代わりにできるものとして溜めていければ、と言う気持ちで始めました。

軽い自己紹介

新卒でデザイナーとして入社。
2年目から新規事業異動、いろいろと立ち上げを担当させてもらい、いま6年目です。早いものです。

担当させていただいているのは
・メディアのUIデザイン
・チームマネジメント
・プロダクトマネジメント
です。

趣味はバンドでドラム叩いてます。

noteでなにかくの

別に公式に会社のブログを書くわけではないので、会社関係なくつらつらと一般論的なことを書いていくことになると思います。

・UIデザイン全般
・ツールの小技系紹介
・Atomic Design
・マテリアルデザインであいまいなところの考察
・その他雑談

この辺りのトピックを追いつつ、自分のキャリアなどについても触れていければいいなと思っています。

まぁ初日はこんな感じで。Twitterはこちら。
https://twitter.com/kitaji1061

短くてもいいからちょこちょこ書いていきますー、よろしくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?