見出し画像

ホームスクーラーの醍醐味😌超HSC娘との平日映画デート🫶

久々にがっつりRとデート❤️

平日の安い日にエグゼクティブシートでのんびり鑑賞できる幸せ😃
ホームスクーラーの醍醐味です👍

三年になる直前に、「R、今年はなぎさルーム(不登校の為の中学にあるクラスで、去年自分で決めた曜日はほぼ皆勤で🤩仲良しの友達もできてたのだけど)行かないね?その時間も絵書きたいから、、、」ということで😭いやいいんですけどね?でも早々に新しい担任(ちょっと怖っって思ったら体育の先生だった🙌)に談判に行きましたよ母は😅

勿論オッケーは貰いましたし、むしろ恐ろしいくらいの好意的なのだけど?でも進路についてはまぁ色々腹のうちでは先生方のお考えもぶつけられましたけれど、、、

そこで側と気づきましたよ?去年Rが楽しく中学のなぎさルームに行ってくれれた事で、油断してたけど?我が家の子達はチャレンジャーだった事を😂一年休憩だったのね

それはまぁ良いとして

最近Rは自分のオリキャラを描く為に、小説も描いていて、その小説自体だけでもかなりなクオリティだから、デジタル小説のコンクール応募サイトをLINEで送ったくらいなんだけど?いやアレは絵の為だからと、、、

Rにとって小説を書く意味は、自分のオリキャラを安定させたり際立たせる為に描いているらしくて、あくまでも絵の為、、、どっかに出したら反響ありそうな設定なのになぁ〜〜〜

(あ、でもその内容スクールカウンセラーに話したら、ヤバいね😨それって言われてた、、、普通に中学生だったら、心配される内容😅らしい!前の担任にも、今度はもう少し明るいの書いてきてって言われてた見せなくなった😒)

そもそもデッサンも、そのオリキャラの為に勉強してるんであって📚デッサンが好きで毎週のように描いている訳じゃないのによく続くなぁと思っています。

で、最近その小説(キャラ設定)の新鮮味が(←内容?)薄れてきちゃって行き詰まっちゃっててというので、、、

コレは出不精のルナちんをつき合わせるのに丁度よし🥰と

ねぇねぇ「陰陽師0️⃣の映画🎥付き合って」と言ったら、ポップコーン🍿買ってくれるならいいよ?🤣という事で湘南109シネマズへ🚙💨

終わるとRから「実写好きじゃないから期待してなかったの、ごめん🙏かーたん😭めっちゃ面白かったわ〜😍それにコレ!!📱ここ読んで?R似てるシーン描いてたからすごい参考になったよ👍💓🎵」って、、、

それも全て絵の為なんですね〜気づいてないけど?Rは絵しか描けないから🥺っていつも言ってますけど、あなたってばそれこそアーティストですよ🧑‍🎨IQ低いって嘘じゃないかなぁ🤔と言いたいバカ母です。

更にね?映画まで時間があったので?サンリオショップ見たいっていうから、ベンチで待ってたら、はいプレゼント🎁ってお小遣いで私の好きなクロミちゃんの付箋をくれました😭(小遣い少ないのに)

宝物ファイルで必須なアイテムなので余計に嬉しい母でした☺️優しいのです🤱そして真っ直ぐなの🥹

あぁ楽しかった🫶😌人生に最高の一日が追加されたわ🎁

追伸
オリキャラアートは出せないのですけど、久々投稿なので、本人が私にはこれしかないからと修行中のデッサンをシェア

#不登校
#不登校時代をオリジナルに生きる
#HSC
#場面緘黙
#発達障害
#学習障害
#ホームスクーラー
#ハイブリッドスクーラー
#アンスクーリング
#毎日絵を描く少女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?