見出し画像

やっぱり、趣味=仕事にしたい


こちらのnoteは、SHOWROOM社長・前田裕二さん著作『メモの魔力』巻末付録の自己分析1000問にアタックしていく様子を記したものです。


本日1/3!

ついにレベル1が終了しました~~! 長かった……。
(20代と現在、項目が被っているので実際は最後の数問省略しています)

濃厚だった。極限まで濃ゆい時間を過ごしました。

これがあとレベル2~10まであると思うと究極……!! 終わったらどうなっちゃうんだろう。人生、悟っちゃうんじゃないだろうか。





やっぱり私は、最終的には「趣味=仕事」として、骨の髄まで楽しむように生きてから死にたいんだなあ、と思いました。

趣味を仕事にしてはいけないとか、成立しないとか、苦しくなるって結構言われますけど、本当にそうなのかな? ってちょっと疑ってます。

私の目には、趣味を仕事みたいに、そして仕事を趣味みたいに楽しんで価値を生んで、そこから返ってきた信頼をまた上手くコンテンツに還元している人が多く見える

そういう人みたいになりたい、人生を楽しみながら仕事したい、それを趣味みたいに味わい尽くしたいと思うので、その理想に向かって突き進んでいきたいなという希望、軸が削り出されてきました。

次はレベル2に進みます!
新たな、潜在意識にとどまっている軸があぶり出されるのではないだろうか。楽しみ!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。