見出し画像

BELGO - BELGIAN CRAFT BEER & GASTROPUB|ホーチミンのベルギービアパブ

高島屋など商業施設があるショッピング街。そのすぐ裏手にたたずむ重厚で歴史を感じさせる西洋風の建物の雰囲気に誘われるように入ってしまったベルギークラフトビールのお店。内装は天井が高く、開放感があり、お客さんも西洋人が多く、お店にいるときはベトナムにいることを忘れてしまいそうでした。

ビール一杯600円くらいだったでしょうか?日本ではなかなか味わえないこの雰囲気なら決して高くはありません。

あと、うれしいことが1つありました。

付け合わせで頼んだフレンチフライが10分たっても15分たっても来ず、店員に聞いたところオーダーが通っていませんでした。そして、そのお詫びにその分はタダでいいとのこと。そんなサービス日本では聞いたことありません。ベトナム人の気前のよさでさらにビールがおいしく感じた休日となりました。

[情報]
訪問日:2023年10月8日(軽食)
店名:BELGO - BELGIAN CRAFT BEER & GASTROPUB
https://maps.app.goo.gl/2uUVHZ79cFjWiZqA9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?