見出し画像

生きるは戦う

戦いたかあ
ない

でも生きるというのは戦う事だ
否が応でも戦い

基本逃げるのもいいんだけど
絶対に戦う場面はある
野生に比べたらはるかにレベルは違うが 

人間理性はあり野性を抑えてるけど完全に平和にはならない
野性が残ってるのもあるだろう

だから死ぬほどの拒否反応もないはず
野性としての闘争本能から

人を殺すのは暇という
確かになあ

戦う方がマシかもしれない
というより繰り返しだが人生は戦わなければいけないものだ
絶対に

勝つか負けるかにあまり重点がないのが特徴的と思う
命のやりとりという戦いではないからか

仕方なく戦う
それしかないから
選択肢がないから

早目に気付いて覚悟決めたら後々有利だと思いますよ
好戦的になる事はないが戦い慣れでもしてないとなかなか苦しいと思う

平和主義者とは戦わない人達の事ではないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?