見出し画像

バスケWC 決勝戦を残すのみ!w

「バスケ、WCも盛り上がりましたねー!w」

「妾、半年以上前から、”河村くんは来る”ってゆうてたのに、みんな、信用せんから!w」

「姫は、イケメンのスポーツマンはみんな”推し”なんでまたかって思われるんですよん!wwwwwwww」

「うるさいわ!カッコ良くて、スポーツ万能で、で、人間的にもしっかりした包容力ある男性なんだから仕方ないだろ!www」

「そういうとこですよ、推しても推しても、誰もついてこないのは!www」

「う・る・さ・い!妾、河村くん推し捲(まく)ってもう、死んでもええぞ!」

「姫、つか、とっくに死んで、今、妖精じゃないですか!www」

「もう、うるさいわい!貴様、殺すぞ!」

「なんですか、その女子中学生みたいな脅しは!」

「女子中学生とヤクザって似てるよね!なんか、すぐ、キラキラしたもの身につけたがるし、すぐ”殺すぞ!”っていうし!wwwww」

「ヤクザって、まともに相対したことないから知らないんですけど、そんなにすぐ殺すんですかね???」

「妾もね、実は、よー知らん???ヤクザの友達いませんから!www」

「ま、しかし、昨日の”アメリカードイツ”戦、よかったですね!」

「ものすごい打ち合いだったね!」


「40分の試合時間で、113-111はすごいね!NBAではその位の点になること多いけど、あれは、1クォーター12分で、48分間あるからね!」

「合計8分間は、バスケでは、かなり長いですよね!」

「シュルーダーが昨日は良かったですね!」

「で、フランツ・ワグナーさんがね、余裕持って、決めてたりね!w」

「あ、その人、リストとワグナーの合わせ技みたいな、ね!っっw」

「そうそう、”鐘鳴らしながら、ワルキューレな俺が通りますよ!”みたいな名前ね!w」


https://www.youtube.com/watch?v=LjVGglRzq9k


「実際、彼(フランツ・ワグナーさん)、なんか、シュートが優雅に決まるんですよね!w」

「や、それはお前が、ワグナーが好きだからだろ!?別に普通のシュートだったよ!w」

「いやでも、アメリカのエドワードが”これでもか!”みたいなダンク決めても、その後、さらっと、かわして、打点のクッソ高いレイアップをポスって決めてたり!www」

「なら、妾、”フレデリック・シュトラウス”なんて出てきて欲しいかも???」

「なんですか???その、ヴェネチアの運河を帆船で優雅に進む”ばらの騎士”みたいな人は!?w」

「良いだろ???やっぱショパンかな???」

「いやいや、リヒャルトなら、”ツアラトストラはかく語りき”って感じの交響詩かなぁ!www」



「なんの話かわかんねだろ、もう。」

「しかし、明日は、セルビアとドイツか!w」

「なんか、良い対戦カードですね!スラブ人とゲルマン!www」

「ヨーロッパらしい戦いだね!」

「期待しましょう。」

「妾、ドイツ応援しよ!」

「俺、ニコラ・ヨキッチがカッケーって思ってるけど、今回、おやすみなんだよね!」

「NBAファイナル制したからね!ちょっとおやすみしたい気持ちもわかる。」


「ヨキッチ抜きでも、ファイナリストか、セルビア、強えなぁ。」

「セルビアは、ずっと、大国の都合に振り回されてきたバルカン半島の国なんで、ここいらでちょっと良いことあると良いですね!w」

「トルコに近すぎたし、で、オーストリアやドイツにも近いんだよね!www」

「本来、自分たちは関係ない戦争がしょっちゅうこの辺りで起きるんでね!w」

「スラブ人ってのも、大変な目にあい続けてるっていうのはそうだよね!」

「といって、ロシアの侵略はあかんけどね!w」

「ウクライナも頑張って欲しいけど、でも、早く平和になって欲しいね!」

「ついでに、南樺太と千島列島全部、日本に返して欲しいですね!w」

「もともと、日本の領土だからね!どさくさ紛れに占領しやがった!wwwwwwww」

「ま、なるようにしかなんないけどね!」

「どうでも良い方向に話がそれてきたので、バスケに戻して、明日、テレビ、楽しみにしてます。」

「最後、日テレさんだっけ!?解説、誰!?!?」

「確か、今回、田臥勇太、田中圭のコンビじゃなかったかな?」

「田臥さんも、まだ、現役続けてるもんね!w」

「女子でも、吉田亜沙美さん、今季、復帰するんですよね!」

「気持ちはわかる、っずっと続けてきて、やめた途端、”バスケブーム”がきたもんね!w」

「トム・ホーバスの功績はでかいよね!w」

「吉田亜沙美さんが全盛期に、このブームがきたらよかったんだけどね!w」

「吉田さんの全盛期のプレーはすごかったね!エネオス、負ける気がしなかったもんね!w」

「今期の女子のw-リーグもレギュラーシーズン、期待しましょう!」

「あと、Bリーグもね!w」

「もう、Yokohama-B-コルセアーズ、チケット売り切れてるみたいですよ!」

「ま、河村くん、出るしね!当然でしょ。」

「バスケって、ストリートで one on one やって、するってかわして、ポスってレイアップ決めて、”お前、easy だな!”みたいな感じありますよね!w」

「ストリート感、あるよね!WCのテーマ曲”Workin' Hard” (藤井風)も、ストリート感満載でしたよねw」

「みんなでアリーナで、大合唱って感じにならないよね!難しい!っっw」

「ま、風くんも、仕事受けたときは、こんなにブームになるって思わなかったでしょうね!!!」

「”マスターピース(作品)”あげちゃったよね!w」

「カッケーすけどね!この曲。」

「でも、みんなで歌えないね!カーポ・ベルデ戦のあと、沖縄アリーナ、”第ゼロ感”(10feet)大合唱になってたもんね!w」

「ああ、あれは、まあ、みんなでアリーナで大合唱もできるか!www」

「ま、妾、バスケくるって思ってたよ!www」

「はいはい、わかりました。」

「相変わらず、棘があるなぁ・・・。」

「そんなことないですよ、姫の僕(しもべ)として、いつも姫のことを考えておりますwww」

「なんか信用できんなぁ!www ま、今日はもう寝て、明日に備えるよ、妾。」

「はい、おやすみです。」

「ぐう〜〜!w」

「寝つきええなぁ〜!w」

「ま、妾、いつでも寝ながら起きてるよなもんだからね!w」

「不思議な妖精ですね!」

「ま、ドイツかな?」

「でも、セルビアも、強いですね!」


References:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?