見出し画像

コーヒーはブラックで。

毎朝コーヒーを飲む。
最近は砂糖なしでブラックで飲めるようになった。
糖分を控えることができるし、良い傾向だと思う。
ミルクを入れて砂糖もどっさり入れていたのに。
慣れてしまったんだろう。

慣れるとなんでもなかったように思えてしまう。
上京するまではなまっていたのに今ではバリバリ標準語で話している。
地元に帰るとなまりは元に戻るんだけど、帰ってくると標準語になる。
満員電車にも慣れてしまった。
ぎゅうぎゅうの車内に体を押し込んで何事もなかったような顔で発車を待つ。乗らなきゃ遅れてしまう。
やりたくないことをしていることも分かっている。
自分がおかしくなっているのも気づいている。
おかしい日常だけど、割り切るしかない。

満足はしていないけれど、とりあえず生きている。
生きていくことは辛いんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?