見出し画像

燃えたらあかんドラゴンズ

昨日の神宮の試合、雨で流れるかなと思っていたらスポナビアプリから試合開始の通知。しかも初回からリードしている。「どうせ台風で流れるんだろ、流れる試合に限ってリードしちゃうのがドラゴンズよね・・・」と思っていたら、勝ち試合ノーゲームよりも遥かに過酷な運命が待ち受けていた。

風は強いものの雨に降られないまま迎えた9回。6点差のリード、さすがに今日は勝っただろうと思いつつ迎えた9回裏、一軍復帰したばかりのピッチャー田島が放り込まれた火炎瓶のように瞬く間に炎上、あれよあれよという間に同点に追い詰められて延長戦に突入。そして11回に無慈悲なサヨナラ負け。嗚呼・・・。「明日は職場のドラゴンズファンとハイタッチだな」なんて甘いトゥモローを夢見ていた自分が情けない。

そして迎えた対ヤクルト第二戦。再び神宮観戦だ!今年三回目の神宮。過去二回、どちらも敗戦サイドの外野席で観戦している。今回はもちろん中日側で観戦。昨日の敗戦もあるし、というか昨日に限らずここしばらく負けが込んでいるので嫌な予感しかしない。勝ち試合の応援席の熱狂を体感させてくれ!

アルモンテ!後ろからでも見えるヒゲやべえ!

試合展開は悪くなかった。途中までは。一番打者の平田が体調不良でまさかのスタメン落ち。最近それほど奮っていないとはいえ、平田の不在は大丈夫か?と思いつつ迎えた4回表、その平田の代わりに打席に立った藤井が3ランホームラン。ビシエドのホームランも生で見れたし最高やんけ!と思っていたら・・・

6回裏にさくっと逆転されてそのまま両チームとも得点がないまま終了。嗚呼・・・

でもまあ楽しかったよ。やっぱりアプリで試合経過を追うのと生で観るのとでは全然違うね。負けちゃったけどホームラン二本も見れたし。

野球観戦は野球わからなくてもそこそこ楽しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?