見出し画像

朝【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.4.10】

刺身とステーキの味は比べないのに、なぜ人は他人と比べるのか不思議に思ってる人、どーもきよです。
 
あいつもお前もあの子も同じ食べ物じゃないから比べることなんてできねーよ理論です。
 
だから障害の有無に関係なく、我が子と他の子を比べることなんて絶対にやめましょうね。
 
 
さて、今日は超超超お久しぶりに家族3人でおでかけでっす!
さらにさらに久しぶりに友達家族ことゆうちん家との合流でっす!
 
吉野ヶ里歴史公園と割と近場なんですが行ってきまーす。
 
 
ってことで只今車中なので到着するまでに、短めにさらっと…
 
 
▼朝
 
めちゃくちゃ良い朝
すごくすごく良い朝
 
本当に
 
家族と過ごす日はそれだけで幸せだと思える
自分がしたいことをできるってそれだけで幸せだって思える
 
家族の為にももっと自分がこの環境を作ることがすごく大切なことなんだと
 
好きなことで生きていくことがどれだけ尊いかが朝の太陽のように身に染みてわかる
 
 
たったこれだけで朝がすごく気持ちいい
 
一日の始まりを清々しく始めれるってそれだけで、この日の先の憂鬱を楽しいことに変えてくれる力がある
 
"仕事"がしたくない訳ではないし、むしろ仕事はしたい
 
それが要は好きかどうか
自分が望んでやってるかどうか
 
たったそれだけだ
 
 
我慢はしたくない
 
短い人生の中で自分を殺して死んだようには生きたくない
 
それが一番苦しいことだとわかった今は本当に尊い
 
無駄な時間は無駄なようで無駄じゃない
死んだように生きることもまた無駄なようで無駄じゃない
 
そこからどうするか?
 
ただそれだけ
 
そこで終わればそれまでだけど、地続きの今があるならそこは可能性で満ち溢れている
 
 
 
あっ!もう着いちゃう!
 
今日という一日が幸せすぎて
今日という朝を噛み締めすぎて
 
今を生きてます。
 
必ずや家族を幸せにすること。
必ずや周りの人を幸せにすること。
 
最近は周りの人を幸せにするんだって気持ちが強く芽生えてきました。
 
ママさん
いさね
えいこちゃん
ひっくるめて家族
そしてイサネさんが障害を持ってるから同じように障害を持ってる方
自分がこんな境遇だから同じような境遇の親
 
これから関わっていく人達
 
一緒に"生きていきたい"って思ってます!
 
 
"生きてる"って"幸せ"だ!
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.4.10
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#自閉症スペクトラム
#ASD
#ADHD
#感覚過敏
#育児
#動画
#動画編
#障害なんて言わせねぇ
 
 
 
ってとこまで書いて更新しておらず先程帰宅しました。笑
 
なんてチャーミングな男の子でしょうか!おれ!
 
#チャーミング
#パパ
#おれ
#きよ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!