見出し画像

2024年の目標進捗報告 1月③

こんにちは、清世です。
もう1月も終わりなのですね!早いものです。

さ!目標進捗報告に入ります。
目標一覧はこちら

1.健康系

①平熱36.5度…現在平熱計測中 
2~3回くらい計測忘れた日がある気がする…でもアラームのおかげでなんとか続けられています

②おなか柔らかく…生活リズム整え中
先月は15分の有酸素運動を毎日やってましたが、今月から生活サイクルが変わったので実施したと感じられるものは週1回おうちで40分が精いっぱい…。3~5分程度で歯磨きとか料理中にお鍋の様子を見て、など「ながら運動」はこまめにやっています。寝る前の腹圧呼吸はおすすめで、続けていくと下っ腹があきらかにぺたんこになります。

⑪睡眠…アレに手を出した
わたしは脱ステアトピー治療中なのですが、そのせいで夜中~明け方にかけて痒くて起きてしまって眠り切れないのが悩みです。
で、あまりにも眠れなくて先週ついに睡眠導入薬を使いました(ド〇エル)。

睡眠改善・導入系のお薬はアレルギー薬の副作用「眠くなるときがあります」を使って眠りを改善するものなので、本当は睡眠外来に行って処方してもらったほうがいいのかなと思いますが、眠れないよりはいいだろうと。
2回飲んで、両日とも起きずにぐっすり眠れました!めっちゃうれしい

そのおかげか、アトピーの酷かったところにかさぶたができ始めました!
※ジュクジュク→乾燥・かさぶた化は治る兆候です

この調子でこまめな運動と適切な睡眠を頑張ります。

2.生活系

わたしにとって生活関連の目標優先度は低いですね…これといった進展がない……。

あ、達成済ですが黒糖ジンジャーはこないだ2回目を作りました。
おいしいよ!!
黒糖ジンジャー×ホットプロテインはおいしくタンパク質が摂取できるので、アトピー治したいけどプロテインが苦手な方におすすめです。
小さなコーヒーカップにプレーンのプロテイン粉と黒糖ジンジャーを先に入れてお湯を注ぐとダマになりにくいです。

⑥についてはちょっと違う方向になるかもしれません。

3.制作系

⑩公募展…選択中
⑦⑧⑨…4点エントリーしました!
小さな一歩が進みました。

こちらバーッと書いてパーッと出した有料記事ですが、買ってくださった方がいて嬉しいです。ありがとうございます。

有料部分はこれまでnoteでお付き合いしてくださってる方に向けて、今年始まってから今の間にこんなことを感じて考えて、これをやろうとしている、というのを打ち明けています。先述の目標⑥についても少し触れています。懇意にしていただいてる方にお読みいただけると嬉しいです。

こういうときにメンバーシップや別媒体誘導が便利なのかなあ。

ほか、前回報告での宣言通り別アカウントインスタもスタートし、現在積極的に稼働させている、させていきたいSNS一覧ページを今日作りました。

(どシンプル…!)

4.次回(2/10)に向けて

前回まで書いてなかったので次への改善宣言をしておきます。

【やらなくていいこと】
・インスタのカタログアカウントは毎日投稿しなくていい
・noteは毎日投稿しなくていい

【取り組み】
・寝る前は必ず腹圧呼吸をする
・インスタにメイキング上げてるのを完成させる
・noteはつぶやきを減らして、書くならテキストにする

【皆さまにお願いしたいこと】
新インスタフォローお願いします( @kiyosem_su )!!!
日常のことや絵ができるまで、絵のソースになる断片などの投稿を始めたばかりです。いろんな人とお友達になって、ゆるゆる細々わいわいできたらいいなと思います。
わたしのリンク一覧からインスタマーク「制作の裏側と日常」と書いてある方を押していただくとわたしのアカウントが出てきます。
既にフォロー頂いてる方、ありがとうございます!これからよろしくお願いします。

黄色枠のところです


よし、今週もマイペースでやっていきましょう。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

今月の振り返り

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。