見出し画像

本日のドローイングvol.2 音楽で遊ぶ

ドローイング回です。



鉛筆で9割→デジタル取り込み→消しゴムで消せなくなった線を処理+下のほう点描ペン
原寸は約25cm正方形です


イメージ元があります。こちら↓


ムシャクシャした夜はやはりゆらゆら帝国ですね。
別にムシャクシャしてないんですけどね。

貼ったYouTubeは原曲(公式)ですが、ライブ動画のほう(非公式)を聴きながら描きました。聴きながらつくると線いっぱい。
ギターみたいな女の子ってこんなかんじ
この曲だとむっちりしててくびれあるイメージです。

ラフ。線がぐりぐりです。
描きはじめ

下品と純朴のバランスは考えて、
蓮っ葉でかわいくて田舎くささを残したり。
歌詞や坂本さんの高音から、太陽とか畳に膝ついたときの赤さとかもイメージしています。

あとはなんだろ……バンドのイメージ、服のヒステリックグラマー、漫画のジェリーインザメリィゴーラウンド、ナンバーガールのmini grammer演奏前口上あたりを連想してました

別のバンドの曲を聴いてギターみたいな女の子を描くと、また違ったものになると思います。



ジャケット風なら背景単色入れてもかわいい。おしゃれに見えます。


季節はずれの夏ですね。
リクエストがあればまた描きたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。