見出し画像

清世の展覧会日報12/25-26

こんにちは、清世です。
展覧会マガジン制作日報です。

展覧会情報はこちら。

12/25

日本画企画作品のパネル準備-和紙を張る
10枚で1時間くらいかかってます。


膠をふやかす

間に、クリスマステロ作品に目を通す
(一日一作品のペースで読みに行きます💦)

下図制作を進める(画像)

鉛筆で描いたものをアイビス ペイントで取り込み。
繰り返し使うモチーフなどをコピペでリフレインさせる。デジタル併用に対して抵抗がある方(手描きにこだわりまくってる)も一定数いるんですが、わたしは「下図ができれば良い」と思ってるので効率重視で下図はデジタル制作してます。本画で結局全部手描きするので手早く。iPhoneで処理できないサイズになるとアナログでやると思います。

クリスマスの最初に食べたのが味仙のカップ麺だったからか、おなかがびっくりしてトイレとお友達になる時間がしばらくありました…。スガキヤのほうにしとけば良かった(愛知ネタ)

夜にうたえもんからサプライズサンタ!

ありがとう!


12/26

ここから先は

421字 / 3画像
日本画制作・絵本発注・展覧会開催の裏側をはじめ、清世組それぞれの個性と得意を持ち寄った記事がいっぱいです。ものをつくる面白さと勇気をおすそ分けしています。1記事あたり100円を切りました。うまい棒に匹敵するお買い得マガジンです。

2022.1.29-30 各12:00-20:00 JOINT HARAJUKU 2F(東京)にて開催いたしました清世の展覧会ログです。マ…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのあたたかなスキ・コメント・シェアは心の栄養に、サポートとご購入で制作が続けられます。