見出し画像

破壊力

僕の新入社員時代の指導係のホリさんは、かなり厳しい人だった。


僕が働いていた会社では、新入社員は仕事の目標と振り返りを毎月レポートにして指導係に添削してもらうのだが、僕が書いた文章は数え切れないぐらいホリさんにダメ出しされた。

大学時代、バイトとサークル活動ばかりで僕はほとんど勉強していなかったため、おそらく社会人の世界だと僕の文章はとても低レベルだったのだろう。

指導してもらっても突然僕の文章が上手くなることなどなかったが、それでもホリさんの毎月の指導に妥協は一切無かった。


毎月、
 「よし、これだけちゃんと考えて書いたんだから、今月のレポートこそ大丈夫だろ!」
と思ってホリさんへ提出すると、

ここから先は

1,143字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?