コロナ禍:遠隔での家探しと渡航日

※このnoteは現在海外への渡航をためらっている方に渡航をおすすめするものではないことをご理解ください。

※2021年の夏にコロナ禍で渡航してこられた方々のお家探しや契約をお手伝いしたので内容追記しました!(最下部)

家探しの進捗

そろそろ住むところを探さないと...ということで、エージェントにお願いしてモントリオールで家を探しています。
コロナの影響も受けつつバタバタな様子を記録しておきます。

エージェントとの家探しの契約は、

- 物件のリストを15件まで出してくれる
- 内見は5件まで行ってくれる

これで6万円ほど...
正直高いなと思ったけど....内見は自分ではできないし、交渉事や問題が起きた時の対応もお願いできるし、自分が現地に行ったと思いお願いすることにしました。

物件探しの条件

探している物件の条件はこんな感じでお渡ししました。

ここから先は

3,662字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?